味わい一筆

季節感ある暮らしをいっしょに楽しみましょう

紅白まんじゅうで今日の一服 ♪

2019-01-14 17:09:26 | 今日の一服

 

先日の初釜のお土産は、紅白まんじゅうでした。

雨の中の初釜で、着物や草履も濡れて、

めでたさも中くらいなりという感じでした。

祝い事は、天気に左右されますね。

 

 

今日は、成人の日、新成人の方、ご両親おめでとうございます。

今日は、のどかなとてもいい天気です。

成人の日の晴れ着が濡れなくてよかったです。

 

 

日本人は、紅白まんじゅうに特別な感情を持っていますね。

記憶に残るのは、小学生の頃新校舎の落成記念に

担任の先生からもらい受け、大事に持ち帰ったのを覚えています。

二才ずつ年の離れた兄、姉もそれぞれ持ち帰り、

家族で分け合っていただきました。

 

 

紅白まんじゅう、夫は紅、私は白

久しぶりに特別な気持ちでいただきました。

 

 

訪問いただきありがとうございます。

 

今年も皆さまに、いいこといっぱいありますように・・・。

 

寒い季節、どうぞ体調を崩されませんように・・・。



最新の画像もっと見る