味わい一筆

季節感ある暮らしをいっしょに楽しみましょう

大型スーパー「コストコ」デビュー

2015-10-13 14:46:06 | 暮らし・ライフスタイル

 

 

 

 

 

 

 

 

シニア夫婦の小さく質素な生活では思いつかない今人気の会員制大型スーパー「コストコ」に、上京の際連れていってもらった。

私たち夫婦の買い物は、少量規格品ばかりで、今は勤めていた時のようにまとめ買いする余力もないけれど、これも経験と興味津々で出かけた。

駐車場に着くなり、その倉庫みたいな入口、何もかもがスケールの大きいことに驚いた。思わず笑ってしまうほど規格が大きい。

カートも大きくて、皆さん思い思いに生活用品をのせている。試食を楽しむ場所が多く設定されていて、新商品の説明を聞きながら、思わず行列に何回も並んだ。

フードコートのホットドックも大きくて分け合いながら小腹を満たした。ドリンクのカップも大きくておかわり自由だった。

熱々の海鮮パエリアとロティサリーチキン(鶏の丸焼き)を買って帰り、夕食にいただいたら本格的でとても美味しかった。ロティサリーチキンの残りの身や骨で鶏ガラスープを作ったら、とても家庭の味とは思えないくらいいい味だった。

さっそく、牛肉のブロック肉を成形してローストビーフに、切り落とし部分をカレーにした。箱買いしたカレールーは絶品で、ワンランクアップした出来栄えだった。

シニア夫婦のままごとみたいな生活をしていたので、コストコ惣菜のボリュームにはびっくりしたが、これからは、いろいろな集まり、パーティーに使えると楽しみになった。

規模の小さい暮らしも良し、規模の大きい暮らしも良し、色々楽しまなくちゃ。(*’▽’)

 



最新の画像もっと見る