味わい一筆

季節感ある暮らしをいっしょに楽しみましょう

再び、嵐の前の今日の一服

2018-10-05 16:16:58 | 今日の一服

また、台風接近です。もう話題性も薄れてきました。

台風が湿った暖かい空気を運んで来て、辺り一面じめじめしています。

この前の台風で、大きな植木鉢が転んだので、その補強を夫はせっせと工夫を凝らしながら苦闘しています。

 

空は明るくて嵐の前の感じではありません。

 

 

ここで、一服です。

 

 

もみじ饅頭の差し入れが、弟夫婦からありました。

 

 

再びの嵐の前の、今日の一服です。

 

 

昨年他界した姉がこの世で最後に食べたのが、もみじ饅頭でした。

饅頭のもみじの葉の一片を一つずつ口に運ぶと、美味しそうに食べてくれました。

それから間もなむ昏睡状態となりました。

 

 

仏前に供えると、かすかに布が揺れました。

気持ちが通じたようでした。 (;_;)

 

 

いつもご訪問いただきありがとうございます。


今日も皆さまに、いいことありまように・・・。

 

季節の変わり目、どうぞ体調を崩されませんように・・・。

 

台風の進路にお住まい方は、お気をつけてください。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (さくら小町)
2018-10-05 21:18:49
読者登録、ありがとうございました<(_ _)>

とても穏やかな雰囲気のブログですね。
私の好きな美味しいものもたくさん!

文字がお上手なのも羨ましいです。
私のブログはマイワールド全開の拙いブログですが、よろしくお願いいたします。
いいですね! (砂谷真砂)
2018-10-06 07:51:47
私ももみじ饅頭で
お茶にしたいと思います。