仏の心を彫る

平成20年5月から教室で勉強しています。日記は7月から始めました。H26年4月~都合により休会中。12月から独自で再開

全身が痛い・・・菜園作業で全身が凝っている・・

2015-10-30 18:34:24 | Weblog

数日間日記が書けなかったな~

とにかく忙しかった

午前中(昼過ぎまで)畑で過ごす毎日

昼食後は少し仮眠してから商売!制作に励む

と言う事は彫刻は全く手付かず・・

1.平成元年から使っていた20坪から現在の20坪の横に引越し

 で何回往復ししたかな? 軽自動車ってスゴイ!結構大きなものが詰める

そしてエンジンカッターなどの道具! 手で引くノコの何十倍も活躍した

やっと終了

2.新しく借りた12坪は

その後は雨水集めを補強っていうか台風で飛ばないように、

重しのブロックを載せロープで抑えた(NO PHTO)

3.野菜のゲッツ

 ミズナ、壬生菜、大根間引き、小松菜で最近は野菜不足解消?

一番美味い時期Ja

ブロッコリーも随分大きくなったな

白菜はそろそろ紐で結わかないと・・

4.玉ねぎ

今日、お隣さんに頼んでいた玉ねぎが入荷した

最近は少なめで赤(紫)50、黄色50だけ

無料で頂いた

お返しに”籾殻”を自宅まで運搬してあげた

バイクで運ぶのは無理Jaからね

早速移植するが土地が広すぎて土地が余った

第2弾の野菜を蒔こうかナ

5.最後に落花生のゲッツ!

収穫は結構時間がかかるのよ~

一粒づつ手で取るしかない

暫く天日に干せばいいのだが、カラス君が狙っている

持ち帰って足洗い場で何度も洗う

結構な量Ja

多きめを早速オーブンで焼き頂いた、ん!美味い

オーブンで焼く

結構立派!

今日は天気が良すぎて

明日は落花生の跡地に石灰、肥料をまいて耕さないと

グリーンピースの種まきも近いから、、

お、つ、か、れ

 

 



最新の画像もっと見る