仏の心を彫る

平成20年5月から教室で勉強しています。日記は7月から始めました。H26年4月~都合により休会中。12月から独自で再開

文化の日に縁が無い御仁は畑作業に精を出す

2015-11-03 19:42:49 | 仏像の彫り方

良い雨が降って野菜も順調に育ってる

10時にGO!

終わったのは13時半! 腹減った・・

ハウス組み立てなどで暑いし疲れた

7.5坪の仕切りが酷かったので整備して、杭や金の棒を打ち込み

周りを草よけシートで囲った

これでお隣へ雑草が行かないし来ない!

白菜が蒔き始めて立派!

こんなに育ったのは久々かナ

全ての白菜を紐で結わく

結わかないと葉っぱが段々開いてしまい駄目になるのじゃ

■白菜・・・全部で16個

■紐で結わいた

さてここからがタイヘンだった!

離れた土地だった20坪から運んだトマトハウスを組み上げるノダ

なんせ、野菜が育っている上に作るので足場がない・・

踏んづけないよう気をつけて行う

接続部品を使用してやっと組み上げた!

真冬は野菜(壬生菜、ミズナ、かつお菜など)が霜で

やられるが、ドームにビニールを張ればOK!

夏にはトマトを育成する

帰宅後、靴下がどろどろ

1年前に買ったゴム長に裂け目ができて泥や水が入ってる

結構高いゴム長でデザイン継ぎ目が多いからダメ!

明日、ホームセンターに行かなくては・・・

 



最新の画像もっと見る