仏の心を彫る

平成20年5月から教室で勉強しています。日記は7月から始めました。H26年4月~都合により休会中。12月から独自で再開

物入れと集水器を製作しちゃった

2015-10-20 17:52:08 | Weblog

秋・・・

朝晩は涼しい・・

早朝の畑は朝霜で泥濘がひどく滑る・・

20坪を10坪に引っ越すことになり、20坪は小屋を作って彫刻用の材木を入れていたが

結構な量の材木が入っていた

先日、材木を10坪に運び積み重ねてブルーシートで覆っていたが

雨風には耐えられそうもないので、大き目の農業パイプを組んでドームを作成した!

材木と農機具が入る十分な大きさじゃ

何となくブルーシート生活者?の小屋?

中は結構広い

●そして、水集器の製作開始

20坪で使用していた杭や横板を外して10坪へ運搬し

簡単に組み上げた

四隅はベニヤ板で囲う予定だが取りあえず組み上げた

あとは”トイ”部分を取り付ければOK!

●大根の間引きと小松菜、壬生菜をゲッツする

結局、何だかんだで2時間・・腰が痛い~

 

 



最新の画像もっと見る