お得な生活(←ケチケチ生活改め)

省エネと省カネ
ただで手に入れられる(採取)食材等と生活。

タコ

2013-11-12 13:45:07 | 全て
初めて、タコ獲りをしました。
大変はまりました。
大きいほうだと漁師に言われました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イナゴ捕り 初体験 | トップ | ハマグリとり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イカ)
2013-12-28 16:10:56
どこでタコ獲りをしたんですか?
美味しそうなお刺身ですね。
Unknown (Unknown)
2014-03-26 09:13:27
イカ様
(なんか、悪い事する人に音が似ちゃいますね。d(^^*) )

新潟で採りました。
あまり、詳しいことをネットでは書けないのでごめんなさい。
生のタコはお店であまり売っていないので、自分で採った時は生で食べてみます。茹でると、外国産の冷凍物より風味を感じます。生より茹でた方が風味を感じることが出来ます。

コメントを投稿

全て」カテゴリの最新記事