お得な生活(←ケチケチ生活改め)

省エネと省カネ
ただで手に入れられる(採取)食材等と生活。

どぶろく

2024-05-16 09:34:42 | 全て

知り合いがどぶろくをくれました。福島の坂下に行ったときに買ってくれたものです。

どぶろくとは、まだ、醸造中の酒のことを言うようです。出来上がって、粕を絞り切っていないものは濁り酒と言うようです。

どぶろくに合うツマミとして、タコとアジの干物を用意しました。

 

 

ついでに冷凍ハンバーグにとろけるチーズと目玉焼きを添えて、

余っていた、タケノコと鶏もも肉とをオイスターソースで炒めて、

秋にとって冷凍していた山栗と銀杏をつまみにすることにしました。

どぶろくは私好みの味でした。ただ、もう発酵は止まっていたようです。でも美味しかったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほうれん草 | トップ | ウリハムシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

全て」カテゴリの最新記事