お得な生活(←ケチケチ生活改め)

省エネと省カネ
ただで手に入れられる(採取)食材等と生活。

3ホチキス

2021-09-30 15:26:09 | 全て
毎年の様にタコ取りに行きました。道中、山栗を拾いながら。






今年はおいしそうな水にも目が留まりました。






毎年の定位置に駐車してジュースとつまみです。とんぼ返りすることになったのでアルコールは無しです。






というのも、目的地近くの街について、弁当を買って、車のハッチバックのバックドアを閉める時に、頭をドアの角で強打し、1㎝切って流血しため、医者に行くと、3針縫われて=正確には3ホチキスされて、帰れと命じられました。




私はどうして明日、地元の医者に見せなければならないのか分からなかったのですが、言う通りにしました。
結果的に、原因は、私が東京から地方に来たもので、緊急事態宣言下なので、
早く帰れ、東京もんはコロナを持って来ていると信じていたからのようです。


一週間後、抜糸ならぬ取り外しホチキスが終わりました。
医者に、もしこれをしていなかったらどうですかと訊くと、口が開いて出血して、治りが遅くなったり、したでしょう。とのことでした。
私は、動物や江戸時代なら、こういうものは放っておくしかないと思って、医者に行くべきかどうすべきか悩んで、結局、友達に訊いたら、行った方が良いと言われ、一応行くことにしたのでした。判断としては正しかったようです。

そう言えば
私の大原則に、「健康と安全の為に金を惜しむな」という大原則がありました。今回、「金を惜しむ」と言うより「手間を惜しもう」とした自分がいたのも事実です。「健康と安全の為に、手間や時間や金を惜しむな!」ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝手にモロヘイヤ | トップ | 銀杏 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

全て」カテゴリの最新記事