見出し画像

狭い庭で野菜を育てます

牛乳パック人参2023  収穫

12/9

種まきから84日。
気がついたら人参の肩がむき出しになってる。


土を寄せても隠れないので、市販の野菜の土を追加して、化成肥料を10粒ほど土にまぜた。



葉はとても健康。
今回はハダニの元凶になるイチゴも落花生もベランダに置いてないので
このまま順調にいきそう。



12/20

また人参が土から出ている。


新しい土をたくさん足して肩を埋めた。


もう抜いてみようか。
まだ種まきから95日だ。
太くなったかな。
せめて100日は過ぎてから抜こうかな。



1/9
暖かいお正月だった。
でも悲しい災害が起こった むごいお正月だ。




今朝はマイナス6℃
人参がぐったりしている。
もう抜こうかな。


右側の太いほうを抜いてみよう。

ドキドキドキ

おおっ これは人参だ。
過去の牛乳パック人参のなかでもこれは上位の出来あがりだと思う。
わが家では夏に種をまいたほうが成功率が高いな。

春に種をまいた人参が ベランダでハダニまみれになるのは、落花生やイチゴが元凶なんだろうけど、
なんとかして防ぐ方法はないのかな。

薬をまくしかないんだろうか?


12/10
昨日の人参サラダがあんまりにも美味しかったので左の人参も抜いちゃおう。
種まきから116日目。


おっ牛乳パックから根がでているなんて、なかなか無いぞ。
これはロングサイズかな。


細いけど
細いけどいい感じ。合格。
色がね、ちょっと金美にしては黄色くないのよ。

それが金美ほど甘いかどうか?
金美人参でも たまにオレンジ色ができますって種の袋に書いてあるから。

今日もピーラーでスライスして
1分チンしてオリーブオイルと鶏ガラスープの素で味つけてサラダにしよう
うふふ






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「牛乳パックで人参栽培」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事