見出し画像

狭い庭で野菜を育てます

再検査の話

12/18
ガン検診の結果が届いた。

いつもより封筒が分厚い。
われもの注意だって。
なんだなんだ??



これはこれは


画像が同封されているぞ。
診断書にたくさんの紹介状まで入ってる。


なんだろう。


マンモグラフィに腫瘍があるそうだ。


32㍉なんてデカいじゃないか。

すぐに再検査の予約をした。
運のいいことに12/28日の朝9時の予約がとれた。
即、勤務はキャンセル。


去年のマンモはA判定だったのに
たった1年で32㍉なんてあり得ない。
きっとゴミでも写りこんだかな。



ともかく再検査の予約が取れて本当に良かった。


12/28
胸に温かいジェルが塗られ
エコーの機械があてられる。

ずいぶん時間がたっても、まだやってる。
なんにもみつからないんだろうか。
そりゃそうだ。

右やって左やって また右やって•••

「待っててくださいね
ダブルチェックしますね」

そう言われてしばらく待った。

年配の女性がやってきて、またとても丁寧に時間をかけて検査をしてくれた。

どんなに時間をかけても何もないのだ。
きっと。


1/11
さて再検査の結果。


予約時間を30分も過ぎて、番号が呼ばれた。
若いかわいい先生が 名札を見せながら名乗って言った。

「問題ないですね。」

そうか。
そうだと思ったけどね。

1月の勤務をたくさん断ってるし、
3月の旅行を保留にしてるし、
あちこち連絡しなくちゃ。
今日は忙しいぞっ








名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事