明日元気になろう

元気にがんばれるように・・・!

久し振りの都会

2020-03-26 13:37:12 | 日記
久し振りに都会(梅田駅)まで行きました
幸運電車に乗れました





近鉄電車 から乗り換えて JRで梅田へ

幸運と思ってたのに・・・・

JR電車の中 今のこの騒ぎ、新型コロナウイルス感染予防でマスクや濃厚接触注意なのに
若い女性二人(30代くらい)が電車の中でマスクもしないで 大声で最初から降りるまで
 ベラベラ ワハハと大きな口開けて話してる
私の斜め後ろに居た・・・
連結の壁にもたれ、二人とも車内の方を向いて、傍にはシルバーシートにお年寄りや他の人も座って その人達の頭の上に息が・・
 
「マスク無しで大声でのお話慎んで下さい」と言おうか~ 
私はマスクの上から手袋の手で押さえていた
心の中で「ばい菌、まき散らすな!」と言っていた
女性専用車両だが 他の車両に変わろうか?
迷ったが辛抱してたら私が下りる前に下車した、、 
この人達が保菌者とは判らないのに・・
あまり神経質にならなくて良い!とは思うが やっぱりね~

若い人は発病しないが高齢者や病弱者は感染したら発病するんだって

嫌な世の中になりました
普通なら お行儀が良くないですね~で済むのに 
今はウイルスバスターにならないように 菌をばらまかないようにマスクしましょうですね 


志村けんさんが感染し陽性と確認されたとか・・・心配 

          

梅田に着いたら 袴姿の綺麗なお嬢さんに合った
阪神宝塚線に乗って行く 宝塚劇団の人だろうか?    いいね!



構内は空いてました






向かいのビルが写っている


トトロの森

外出自粛から随分日が経つからでしょう もうそろそろ飽きてきてか、気のゆるみか
結構な人が狭い空間のお店で飲食していた

私達は外のオープンスペースで軽い食事とコーヒー飲んだ
その後ろでバーベキューしてた   密集して  
大丈夫なんかな~~ したいわな~~と話してた


帰りのお土産 



チーズケーキ   
大好きなケーキ 喫茶店で友達とお茶しても生クリームのケーキは苦手



美味しい~


三食おこわ選んで入れてもらえるお弁当もついでに買って帰りました

                  ごちそうさまでした 



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅の花が終わり桜にタッチ | トップ | お墓参り・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
都会 (圭子)
2020-03-26 22:24:16
忙しい一日でしたね
電車のアートもいいし
電車の中のエチケットも大変な昨今ですね~
お土産のチーズケーキやお弁当で一日のお疲れも吹っ飛んだのではないでしょうか?
お疲れ様でした。
返信する
圭子様 (ひまわり)
2020-03-28 17:29:02
ありがとうございます。
忙しい一日でした
出かけるのも必要に応じて行かねばならない所に用事で行きました
うかうか出るのも気を遣う事になりましたね
たまに出かけるのもいいですね 気分転換になります
早く気兼ねなしに楽しくお出かけ出来るようになりたいですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事