明日元気になろう

元気にがんばれるように・・・!

小さいおうち

2014-01-30 00:26:43 | 趣味

 
 映画・『小さいおうち』観てきました。

 松たか子 妻であり、母であるが、御主人のお得意先の若い社員を好きになり、
      不倫する・・・ しっとりとした、とても美しい、色気がある。


 黒木華 そこの女中さんも、彼の事、好きになるが、家庭をもめせないように気を配る。
     素朴ないい味出てた。

 賠償千恵子 その女中さんの老後で、その思い出話 

 吉岡秀隆 若い社員 

      他、吉行和子や、夏川結衣等 好きな女優が出てて、良かった・・・


   不倫の物語だが、爽やかな、女中タキの表に出せない気持ちが、切ない・・




  


  

  昭和初期の落ち着いたいい雰囲気があった。着物が私好みの柄ばかりで、いい感じ


  

                            


  なぞなぞクイズ(26)

 ・木の葉が風に飛ばされたよ、何枚とんだかな?      

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パピヨンの贈りもの | トップ | 「聴く力」を身につける »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと! (花子)
2014-01-31 09:15:04
今朝、ついに閃きが・・
なぞなぞの答えです。8枚で す か?
木という字から八を飛ばしてみましたが・・
違っていたらショック!
家事もしないで、考えていたのですから( ´∀`)

山田洋次監督の作品は、とても好きです。
外れはありませんね。
映画界の宝だと思います。
役者さんへの台詞と表情のこだわりは並々ならぬものらしいですね。
「ちいさいお家」はまだ観ていませんが、今は映画館には行かれないかもなので、DVD化までしばらく待つことにします。
録画しておいた「東京家族」を先日やっと観ました!
涙が出ました~素晴らしい映画でした!
去年の映画です。悦子さんならきっと観られてますよね。
俳優さんてスゴいですね。
私いつも思います。プロですね!
自分の役にどうしてあれほど入り込めるのか・・
というよりそのキャスティングをする監督の役者さんを見る眼が素晴らしいということでしょうかしらね。

返信する
花子さんへ (悦子)
2014-01-31 22:07:35
クイズ惜しいです。もうちょっとでした。 掛け算です。
木の葉っぱで・・8×8=64故に64枚でした。家事出来なくしましたか・・・
「東京家族」は観れなかったのでTVで観ました。昔「東京物語」がありましたね。小津安二郎監督 笠智衆 東山千栄子・原節子・山村聡 など、リバイバルで見たことあります。 橋詰功は、笠智衆と同じ喋り方してましたね。
山田洋二の映画は ほんわかしてていいですね。
花子さん、映画館に行かれないとは、どうされたのですか?風邪まだ治ってないのですか?・・
「アウトロー」借りてきて、観ましたよ。よかったです。「ジャックと天空の巨人」はネットで調べたら、あんまり好きではありません・・・ホラーみたいな怖い顔はにがてです。悪しからず・・・
返信する
元気です (花子)
2014-02-01 20:15:16
映画を観に行かれないのは、小さいおうちの上映中には諸々用事があるからなのです(T-T)

それからついでに余談ですが、決してリッチではないのですよ。
本当にリッチなら高速バスでなく新幹線で行くでしょうし、ショッピングと言ってもウィンドウショッピングが主ですよ(^o^)
気に入ったリーズナブルなアクセサリーを買ったり・・バックの出会いはまだありません。
仲良しと美味しいもの食べたり、ブラブラ が楽しいのです♪
ハートはリッチに過ごしたいです。
返信する
花子さんへ (悦子)
2014-02-01 22:40:20
そうなんですか・・?
気の合う友達と 美味しいもの食べたり、お話したり、ハートがリッチになればいいですね。
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事