明日元気になろう

元気にがんばれるように・・・!

釣りたて新鮮魚

2019-04-07 11:31:36 | ありがとう!

  釣りたて 魚を頂いた


   
   ちぬ アジとか・・


  
  魚は好きだが さばくのは苦手~

  生魚の姿 見たら なんか可哀想になってしまう・・

  気持ち良く 泳いでるのに人間によって釣られてしまって・・

  ごめんね言いながら 鱗取りさばく・・

  子供の頃 母が生きた魚の頭を包丁でコツンと叩きさばいていたの

  見てて 「可哀想やんか~」と言うと

  『ゆっくりじわじわ さばくより 一気にした方が魚は辛くないんやで~

   そして 人間に食べられるのは魚の名誉なんやよ~』と言ってたのを思い出す


  
  美味しく 頂きました・・


  
  鯵は三枚おろしにして 一夜干し

  


  肉でも魚でも 本来の姿を見て食べるのは チョットつらいな~


  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年 新年号決定 | トップ | 桜 満開 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ありがとう!」カテゴリの最新記事