明日元気になろう

元気にがんばれるように・・・!

お花・・・

2014-05-07 00:58:47 | 可愛いね


 散歩コースに咲いてる、それぞれのお花


   
   君子蘭

   
   鈴蘭 好きな花  鈴蘭は、北海道に咲くと記憶してたが、関西でも咲くんだ~

   


   
   キショウブ(アヤメ科)  いずれアヤメかカキツバタ・・よく似てすぐには、解りません


   
   夜のカラー


   
   カンナ・・最近はあまり見かけません、子供の頃 家の庭に咲いていて、懐かしい・・好きな花


   
   雑草ですが、名前解りなせん・・




                        


    とんちクイズ

   * あんぱんにあって、食パンになく、人間に有って、カエルに無いものなぁ~に? 


      もう、お分かりですね。  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 堺市・水道局のツツジ | トップ | 知人宅の花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってきました!!! (花子)
2014-05-07 22:13:36
あの見事なツツジ見たさに行ってきましたよ。
教えていただいた通り前もって電話しましたら、やはり中に入れないということでした。
でも、遊歩道から見たツツジも素晴らしかったです。
来年はツツジ通りを歩いてみたいです。
ナビで行ったものの少し苦労しましたが、その甲斐があったので満足!満足!
作って行ったお弁当を食べたのは2時近かったのですが、見事なツツジを、眺めながらのお弁当は格別でしたよ。
庁舎の21階にも立ち寄り堺市を一望しました!

お花の写真もなかなか素敵です。
春はお花を満喫できますね。シアワセ(⌒‐⌒)

とんちの答え
「おへそ」です。(^o^)

返信する
花子さんへ (えつこ)
2014-05-07 22:48:51
えっ! 本当にいかれたのですか!! 驚き~(@_@;) 行動力凄いですね 一人でですか? お逢いしたかったのに・・・ あっ~今日はちょっと忙しかったですが・・ 
いいお天気だったし、ツツジ 見れて良かったですね。 浅香山は私の所から、近いのですよ。で2~30分です。
クイズピンポ~ンです。
返信する

コメントを投稿

可愛いね」カテゴリの最新記事