明日元気になろう

元気にがんばれるように・・・!

よ~いドン

2013-09-04 18:40:26 | グルメ

 たまたま見たテレビ放送 関西テレビ よ~いドンで、ゴーヤを使って、農家の人の
 お料理上手な人に作ってもらう番組。

 
    

  ゴーヤを切ってサッと茹でて、素麺のうえに、麺つゆをかけ、ゴーヤ、トマト、けずりかつお 
  まぶすだけ。   
  
  私は素麺のかわり 中華そばを冷麺にして、作りました。簡単でおいしい・・お勧めです。
  何と言っても、簡単というのが、気に入ってます。
  お昼ご飯に、ちょうどいいです。


  因みに私が描いたゴーヤです。少し前、絵画教室に行ってた時に・・
  右の上手な 芋は先生が、大分手直し、して貰ったものです。
  
  皆さん余りにも、上手で、恥ずかしくなり行かなくなりました・・・



  パソコン教室で、封筒とカード作りしました。パソコンし出して、不便でも綺麗に書けるから、
  やってしましますが、下手でも手書きの方が、早いのに・・・
  以前から、既成の封筒にでも、千代紙貼ったりして、下手な字をごまかしていたが・・
  これなら、いいかも・・

   
 

   

   結構筆まめな方です・・が 最近はパソコンに頼ってしまいます。
   日記もノートにつけてたのに、ブログしだしてから、疎かになってしまって・・ダメだと反省
   している 今日この頃です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 堺の優しい公園 | トップ | みっちゃん、ありがとう »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大阪の〇〇さん… (紅露)
2013-09-04 20:09:48
こちらのブログだったのですね。ブログさかのぼって10ほど拝見させていただきました。韓流ドラマのトンイ、私も見ました。家内が数年前から韓流に嵌っていて…
最初は高句麗建国初代の王様の物語「朱蒙(ちゅもん)」でした。100話全部見ました。その後も時代劇「ソドンヨ・芋童謡」などほとんど見ています。
TVやレンタルを焼き直して…、現代ものは今はほとんど見ていませんが、時代劇は当時の歴史がわかり、日本とのかかわりもわかって結構面白く、見ました。
韓流ドラマの影響もあって、韓国ソウルに二度ほど行ってきました。一度は、漢江(ソウル市内を流れる大河)に架かる橋のライトアップを撮りたくて、英語の通じるタクシーでクルーズ船乗り場まで行きました。
ドラマでハングルを聞いていると…日本語が訛ったような感じでなんとなくわかりました。
ともあれ、今後ともよろしくお願いいたします。
返信する
有難うございます (紅露様)
2013-09-05 01:47:31
ブログお上手な方に、みて頂くのは、とても恥ずかしいです。 ソウルまで行かれたのですか、凄いですね。その時の、写真もブログに載せられていますか?
私は(冬のソナタ)からみ始めました。当時韓国の旅行が流行りましたね。 今日はお出かけの御用が有りましたのでしょ  お疲れのところ、コメント有難うございます。
こちらこそ、宜しくお願いいたします。紅露様のブログ拝見して、自分のを見ると、なんてちゃちな、と反省します。
いっぱい 見せて頂きます。お気遣い有難うございます。
返信する
ソウルについてのブログは… (紅露)
2013-09-05 15:30:32
二度に分けて画像つきで載せております。最初は2009.3.31付で「海外を撮る~ソウル漢江の流れ…」。二度目は4.1付で「海外を撮る~キムチのシーズン…」。ブログを介して二月目でした。
http://blog.goo.ne.jp/photo-gg008/d/20090401
http://blog.goo.ne.jp/photo-gg008/d/20090331
返信する
ソウル拝見しました (紅露様)
2013-09-05 19:57:28
なんでこんなの出来るのか、不思議です。
沢山の旅の写真、楽しいでしょうね。三脚忘れたから、もう一度、行かれるなんて、・・・だからこそ、流石に綺麗な、写真が撮れるのですね。同じ物でも、写し方で、まるで違った物のように見えるのは、何故でしょうね。世の中不思議がいっぱいです。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事