明日元気になろう

元気にがんばれるように・・・!

大きなお世話~

2014-12-07 14:22:44 | 日記


  


   お節介は辞めました・・・・

  先日映画観に行った時 待合室のカウンターに10代位の女の子2人が カウンターを背中にして
  こちら側向いて座ってるが 1人の子が、隣の子の足に自分の足を乗せ ミニスカートで
  太ももまで放り出し 何か食べながら話してる  目のやり場に困るほどの格好・・・  
  思わず「そんな格好止めなさい パンツ見えるよ」と言いたい処だが・・・辞めました
  もっと良い言い方は無いものかとも思ったが やはり無視した
  写真撮って 「あんたの格好こんなのだよ~」と言いてやりたい 「チカンに会うよ~」とも・・
  私が彼氏の母親なら 聞く耳もつかも・・・


   世直しババァ~にはなれそうも有りません~ 心髄だったのだが~ して生きて行こう


先日某神社で二拝二拍手一拝してお詣りしてたら、見知らぬ中年女性が、隣に来て、 
「二回お辞儀して、二回手をたたくんですよ」と言う えっと思った してたのに~
この人どこから見たのか? 「あ~そうですか~」と軽い返事しておいいた。
他人に忠告?話す勇気を尊重して・・・ やはりお節介は気をつけなくては~気づきました






白線の内側に立ててあるポール 歩行者や自転車には迷惑なんだな~ 白線の真上にしてくれた方が良いと思う 市が立てたのか?
 一部だけなのできっとココのお屋敷の方が立てたのだと思うが・・・・






 
 子供のいない遊具は、もの寂しい、 日曜日だと言うのに 寒いからかな~ 子供は風邪の子と言うのは
 昔のことですかね~


 
 散歩コースの池の水が少なくなって、ゴミ等が見えてきて 自転車が2台 傘がいっぱい 
 空き缶 ペットボトル等々・・ フェンスは1.8メーター位あるのに? 大きな鯉がいっぱい死んでた・・・どうしたのか?
 池近くの人が ゴミ捨て場のように何かを捨ててるの目撃したことある  困ったものだ
 皆の街 みんなで美しくしないと~ですよ~~~




 
 鳩や鳥たち 行儀よく並んでます

 
 鳩のお腹 初めて見ました            猫が車のボンネットで日向ぼっこ 暖っかそう

    
                            今朝の散歩より

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 離れられないねくもり | トップ | 菅原文太さんも・・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (花子)
2014-12-08 22:38:50
社会は色んな人がいて成り立っているのですね。
だから皆性格も生き方も違うからややこしいし反面面白いし、勉強になります。

私の考えでは、神社での人の発言は明らかに「大きなお世話・」だと思います。
お節介でも良いお節介と悪いお節介がありますよね。
悦子さんが、お節介やめた!・・と聞くと寂しくなります。
だって悦子さんはいつも相手のことを思いやれる後者のお節介だと思うので。
言葉に出すことは勇気がいることなのに、スゴイなと思っています。
ただ、そのことで後味の悪い気持ちになる時もあるのはイヤなものですね。
だから私はつい何でもためらってしまう・・気持ちが弱いのです (//∇//)




返信する
こんばんは~ (花子様へ)
2014-12-09 01:28:09
有難うございます~ なんか元気になります( ^)o(^ )
最近、色々考え、あまりお節介は辞めようと思ったんです
気になる事いっぱい有りますが、言ってもどうしょうもないような気になってきたんです~ 
10代位の子達の行儀の悪さにムカついたり、可哀想に思えたり・・・制服着て自転車でのくわえ煙草・・・
困ったもんですね~ どうしたらいいんでしょうか~
金八先生のようにはいかないですね 
確かに大人に注意などすると 後味が悪い時、有りますね 特に会社で、 なるべく言わないでおこう と言う気持ちが、すべての弱気になってきたみたいです(-_-メ)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事