明日元気になろう

元気にがんばれるように・・・!

点字

2016-12-12 00:15:58 | 学習


   あるイベントに 行ったら 体験コーナーで 点字体験があり

   生まれて初めての体験をしました

   

   

   プラスチック枠のケースに 小さな四角い穴が沢山空いてる

   そのケースにピックでつつき 紙に穴をあけていくのです

   小さな、小さな突起が 紙に出来 ひっくり返して 読むらしいですが 

   触っても 全く解りません こんな小さな印でよく読めるものだと感心しました


   
   私の名前と 「ありがとう」と 打ちました


   打つのと 反対の裏字も 覚えないと 読めないんですね




   

   も一つのコーナー
   生活雑貨を使い 花一輪を生ける

   色んな手作り花瓶で 花を生けるコーナーです

   私は これを 選び 頂きました 
                                

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 干し柿10日~ | トップ | ネットでの購入・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいことに (keiko)
2016-12-13 11:18:58
素敵な事 体験しましたね
何でも経験することは いいことですね
初めて その人の事が少しは理解でき 優しさが生まれますものね
返信する
keiko様へ (ひまわり)
2016-12-14 22:38:29
はい、有難うございます。
初めての体験でした。
体験してはじめてその人の事が 少し解るように なりますね
返信する

コメントを投稿

学習」カテゴリの最新記事