明日元気になろう

元気にがんばれるように・・・!

パソコン壊れた~

2019-11-08 13:38:58 | 大変だー
5年間使ってたパソコン急に起動しなくなり
あちこちの修理屋さんをスマホで探し
ほぼ近くの業者へ電話した
はじめは気持ちよく対応してくれ
pc持参すると見もしないで 「メーカーが治らないといってたらだめでしょ」

なんでやねん! 電話で説明したやん!
話してるうちに新しいpc購入とドコモの光ファイバーに変更の方向になった

仕方ないか~と思った・・・
親戚に使ってないpc有るから あげる  
で。そのpcに壊れたpcのデータを取り込んでもらうことにした
2万円!! 壊れたpcの処理だい4000円

これで前のまま 使えると思いきや まったくできない!!
ただ 写真や手紙のデータが入っているだけ

一番使いたいものは 消えてしまって使えない
写真も入れられない

貰ったpc使いかなせないのです・・・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタンドランプ | トップ | 干し柿の季節 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
pc壊れた (はる)
2019-11-17 12:52:22
長くお目にかかれないと思ってたら
pc壊れてたのですか~
御気の毒様です
新しいのは慣れるまでは大変ですね
頑張ってまたブログしてくださいね
機械ものは最近は10年持たないですね
返信する
はる様へ (ひまわり)
2019-11-17 13:12:34
ありがとうございます。
そうなんです 

ある日突然 起動しなくなり

メーカーに修理に出したのですが
部品がないとのことで 修理不可で返ってきました
新しいpc買わねばならないのか~と覚悟したら
親類で使っていないのがあるからと貰いました
が、前のと全く違って 使いにくいのです
インソールして貰ったのですが ソフトは消えるそうです
返信する

コメントを投稿

大変だー」カテゴリの最新記事