明日元気になろう

元気にがんばれるように・・・!

陶芸の絵付け

2015-12-09 23:42:15 | まぁまぁかな~


 10月に催された中学校のイベントで陶芸の絵付けがやっと出来上がった

     

     裏側
     


     来年の干支 おサルさん(申)
     

     
     中は空洞で石がはいってて、土鈴になってます。 振るとカラカラ音がします

    
    その中学校から連絡あり 頂きに行きました 
    何十年振りかで 職員室に入りました ちょっと緊張

    

    中に入って見ると 若い若い先生達がいた 「こんにちは~」と挨拶してくれた

    思わず「若い~」と言っちゃた 可愛い男性の先生達・・
  

        
    
    廊下に生徒のクリスマスの作品が展示 懐かしい~

  
    

    


    

    校舎は マンションの様 中学生男子のバレーボール象・・・いいね~

             

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じゃがいも | トップ | 魚輝 (うおてる) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芸術だね (y)
2015-12-10 09:34:56
個性的な コップに面白い猿さん  来年はいい申年になりそうだね
多才な悦子さん! (花子)
2015-12-11 21:23:47
素敵なカップととても可愛いお猿さん!
朱色がとてもアクセントになってますね。
陶芸もセンスがあるとは・・参りました!
世界にたった一つの作品ですね。

私も何かに挑戦したいなぁ~と思っています。
人から見たらたいした事でなくても、自分なりの達成感が感じられたら最高ですね。
y様へ (ひまわり)
2015-12-13 00:31:31
はい、いい年になるといいです~
災難さる(去る)年になるといですね~ \(◎o◎)/!
花子様へ (ひまわり)
2015-12-13 00:42:10
多才!?なんてとんでもない
陶芸は何年か前に少し習ってましたが、電気轆轤はしなかったんです したかったのですが・・・
今回は誰かが作ってある 素焼きに絵付けしただけなんです。 子供のに混じってしたから、ささと短時間で描いたので、いいかげんです~
でも、楽しかったです  色んな事に挑戦するのは好きです 『下手の横好き』です
花子さんも 何かに挑戦して。報告してくださいね

コメントを投稿

まぁまぁかな~」カテゴリの最新記事