明日元気になろう

元気にがんばれるように・・・!

今日からPC教室

2015-01-10 10:39:26 | 学習

  2015年度今日からパソコン教室

       いつも開始時間が遅れる 今日もなかなか始まらない・・・
    
       その間、携帯電話が鳴り、席はずし会話して戻って もう始まってると思い

       「今何してるの?」と聞いた  隣の机の人が、 「年末何してた?」と聞かれたので

        まだ始まってないんだ~と判断
      
       「年末? 大掃除してました」なんて答えたら 「いや パソコンの事!」

       「あぁ~ カレンダーです」と トンチンカンな会話・・・まだ正月ぼけ


       先生に送られた年賀状の公開 皆さん本当に上手です

      
        
        裏表印刷の6枚カレンダー  印刷が難しい??


        折角作った年賀状やカレンダーも印刷の時点で失敗してしまう
  
        逆さまや 表の宛名綺麗に印刷したのに その上に重ねて裏の絵を印刷してしまったり

        落ち着いてよく考えて 用紙を置くのだが 出来上がりみて 

        葉書もインクも無駄にばかりしてしまいます。

    
         
      

いつも手書きでくださる上手な年賀状 後お二人さん喪中の為今年は無し 
     やはり手書きはいい~~             


                       こんな、そんなの年始でした~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり灯油ストーブ | トップ | 今日の散歩道 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^-^)/ (花子)
2015-01-10 20:10:09
PC教室、頑張られますね。
きっと奥が深いのでしょうね!その向上心見習わなければ(^^)v

年賀状、じっくり拝見しました。
皆さん素晴らしいです!
絵もさることながら、皆さん達筆ですね~!
若い頃は手紙を書く事が好きで友達と文通を長い間していましたが、今はメールばかりです。
書く機会が減ってからか漢字を忘れ、文字まで下手になったような気がしています。
今年は、ペン習字に頑張ってみようかな・・と・おかげさまで今年の目標を決めました!( ^-^)ノ

ところで、我が家もストーブ派です。
来客の時は寒い時、エアコンと併用するときもありますが。
今もシュン シュンとやかんが音をたてています。
煮物や焼き芋に大活躍してくれますよね。
加湿にも一役かってくれますし・・いいことづくめだと私は思っています。
災害時に停電になっても助かりますよね~
返信する
こんばんは~ (花子様へ)
2015-01-11 01:39:56
PC教室なるべく休まないように頑張ってい来ますが、なかなか進まないのです(-_-メ) 前回休んだ人のため復習や、不慣れの人に、手を取られたりして・・・
私もまだまだですが、新しい、知らない事の勉強と思ってます。
私も文字書くのが好きです。とてもへたくそなんですが、昔、少し習字してましたが、最近もしたくなってます。
通販のペン習字講座で取り寄せましたが、全く出来てません。やっぱり教室に行って習わないと出来ないんです 
根性ないんです・・・・目標習字いいですね~ 
我が家も 狭いですが、エアコン25度くらいにして、ストーブつけてます。おやかんのシュンシュンてって音いいですね 今度さつま芋買ってきます 食べた~いぃ  消した時の匂いと給油が嫌ですね それと値段が上がって高い事~
後は最高です~ 停電の時助かる~と私もついこの前思いました。
返信する

コメントを投稿

学習」カテゴリの最新記事