明日元気になろう

元気にがんばれるように・・・!

あっぱれ18歳・・

2021-03-08 11:49:12 | 感動
ニュースによれば
3月1日 大阪市大正区 大浪橋で若い女性が 川に飛び込もうとしてる
のを、18歳男性が 「おかしい?」と思ってて 飛び込む寸前に
手を引っ張って止めたが 『もういいんです~』と 振り切って
飛び込んだ!!  その男性直ぐに警察に通報して
「絶対助ける!」と橋の下に降りて ロープを投げて 助けたとか!!

すごい! 立派!!
 3日に 警察から人命救助の感謝状を頂いたそうな  

当日、他に沢山の人が通ってたが 皆、知らん顔して 手伝うことも無く
去って行ったとか・・・・

分かるわ~~ 今の世の中 傍観者がなんと多い事~~~

その18歳男性 高校生 野球部にてのスポーツマンシップ  
     
          あっぱれ!!です

私を自転車でぶつけ 人の好意をも無にして 噓の電話番号つげて
逃げてる 若者とは大違い 
               

警察も 「立て看板する」と言ってたのに・・・
    やっと立ててくれました
  

それまでは、自分で貼り紙しました
  

警察には 、中々何もしてくれないので 手紙出したんです
色々 大変な事 有りましたが・・・・・・・・(>_<)    😩 

たまたま、交通課の責任者の優しい警察官に会い 
立て看板して頂けることになったのです

実はあまり警察官にいい思いはありませんでした
優しい警察官に会ったのは 初めてでした・・・

                   


こんな貼り紙や立て看板しても、加害者が名乗り出るとは思ってませんが
少しでも こんな事故が減る事願っています・・

貼り紙読む人はほとんど有りません・・・・(>_<)
目の前に自転車で止まってても スマホばかり見ている若い世代・・・

たまに高齢者が読んでくださってる様子を見ます・・・
お互いに気を付けて歩きましょう~~~といいたのです


            



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薬、飲んだ?? | トップ | 簡単ご飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

感動」カテゴリの最新記事