明日元気になろう

元気にがんばれるように・・・!

徳島・阿波踊り

2013-08-17 21:21:58 | 旅行

日本三大盆踊りの一つ  徳島の阿波踊り
 精霊踊り・念仏踊りが原型   ご先祖様をお迎えし、お送りする。豊作祈願などの行事 

    

  男性の半天踊り

      

  えらいこっちゃ、 えらいこっちゃ、 ヨイ!ヨイ!ヨイ !
    
  太鼓の音がお腹にしみる・・ドン!ドン!ドン! イケメンにチョッと寄り添いました

    
  踊る阿呆に、見る阿呆 同じ阿呆うなら、踊らな損!、損!

    
  ヤットサー ヤットサー 
   
                                   網笠かぶった女性は、美しい

  鳴り物隊
    
   
  
     
  お友達がくれた、目覚まし時計、
  えらいこっちゃ、えらいこっちゃ、起きる阿呆に寝る阿呆~ 同じ阿呆なら、起きなきゃ損、損!!
  と、起こしてくれる。

  
 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画・謎解きはディナーの後で | トップ | どれだけ~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花子)
2013-08-19 23:48:28
決して夜型人間ではないのですが、気がついたらもうじき日付けが変わりそうで焦っています。
阿波おどりを見に行かれたんですね!
私も1度はあの雰囲気を楽しみたいです。
そうなんです・・私も楽しいこと大好き!ブログ拝見していて共通なことがいっばいあるのにビックリ!
読書・映画鑑賞(どちらかと言えば洋画です)・温泉地巡り・友達とのランチ&お喋り・小物大好き・料理(得意ではないです)・・
通りすがりの私ですが、きっとお会いしていたら仲良くなっていたかも・・と楽しい想像をしています(*^_^*)
返信する
嬉しいですね (花子さんへ)
2013-08-21 00:30:31
趣味が合うのは、嬉しいですね。映画昔は洋画好きでしたが、最近は奇抜な内容より、柔らかく、ほんわかを、好むようになりました。歳の精でしょうかね?)^o^( 温泉も大好きですが、気兼ねなしに、行ける友が、少なくなりました。やっぱり歳の精ですかね!?若く無いんです。
私はどちらかといえば、夜型人間みたいです。(そこだけ若いかも) 是非ブログしてみてください。結構楽しいです。この様に花子さんと、お話できるようになりましたし・・
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事