明日元気になろう

元気にがんばれるように・・・!

春子最後の夏

2016-02-12 23:28:43 | 感動



   大阪 天王寺動物園の象さん (春子)が亡くなった時の記録映画   



   

   
   天王寺動物園で飼育していましたアジアゾウの春子(メス:推定66歳)が平成26年7月30日(水曜日)   に死亡しました。

   平成26年6月20日から展示場に出なくなり、平成26年7月30日に起立不能になり治療を続けて
   まいりましたが、同日午後6時01分に死亡しました。



   春子は国内の動物園では二番目に高齢のゾウでした。死亡により、
   当園所有のアジアゾウはメス1頭となりました。





   


    


       
    


   
    
    66歳の最後の姿  倒れてから起そうと飼育員さん達が 頑張ったが お別れの時が来た

    倒れると巨体の為 肺が押しつぶされ 呼吸が出来なくなるので 起そうと

    ロープで吊り上げようと 全員が力 合わせる 象の春子も懸命に立とうとするが

    力 つきて亡くなってしまう    

          
              
 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 縁が深い・・ | トップ | わんちゃんが出来ました »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寂しくなりましたね。。。 (花子)
2016-02-13 19:23:53
天王寺動物園に行ったのは6、7年前だったでしょうか!
象さんの前で撮った写真があります。
春子さんだったのかしら。
動物の映画は私はすぐ泣いてしまいます。
人間の悲しい場面より感情的になってしまうのです。変わってるかもしれませんね。
返信する
花子様へ (悦子)
2016-02-13 22:48:14

寂しくなりました・・・
私も2~3年前になります 近い大阪なのに ご無沙汰です 
動物園のヒーローはやっぱり象さんですよね
5~6歳位の子供のころ 石の象さんの背中に兄妹3人が乗った写真あります  本物の象さんには 乗ってないですが
天王寺動物園は春子さんと 博子さんがいるようです
花子さんご覧になったのは どちらでしょうね

動物の映像の悲しいのは 私もダメです 大泣きしてしまします
花子さん変わっていませんよ 優しいからですよ ~私もですが
春子さん 飼育員さんの優しさに、答えようと、最後の力で 立ち上がろうと 頑張っている 姿はたまりませんでした・・・
返信する
困った~ (悦子)
2016-02-13 23:31:30
windows10に変えてからpc使いこなせない・・
paの先生が変えなさいというので 変えたが 写真も入れられないし 新しいくブログも できない・・
躊躇してたんだが やっぱり 困った。
返信する

コメントを投稿

感動」カテゴリの最新記事