明日元気になろう

元気にがんばれるように・・・!

暑い~!

2016-08-20 01:14:06 | 


   大阪36度・・暑い~

   こんな日は 冷た~い 氷が一番

     

     電動の氷かき 壊れてしまった 長い間 重宝してたが

     細かく 綺麗な かき氷が出来てた

     今年は 手動のを 買ったら やっぱり良くない

     氷は粗いし、手動なので 固く重たい なかなか削れない


     
     桃にかけた

   

     『まっか』 関西だけの呼び名のようです

     

     黄色だが まっか!  ウリ科の果物 「まくわうり」

     
     中身は白
    
     最近は 売ってない 懐かしい 子供の頃は よく食べました

     好きな果物  頂きものです

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラッキー | トップ | 二ューフェイス »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2016-08-21 16:32:32
暑い時は、冷たいものは、最高ですね✨
食べ過ぎると、頭が、キーンとするね😉
アイスクリーム大好きです 😍💓💓‼
返信する
Unknown (はる)
2016-08-21 16:32:41
暑い時は、冷たいものは、最高ですね✨
食べ過ぎると、頭が、キーンとするね😉
アイスクリーム大好きです 😍💓💓‼
返信する
フル稼動してます! (花子)
2016-08-21 20:22:17
この夏はかき氷をよく食べてます。
電動式はやはり便利です!
我が家の定番は、イチゴの氷密と缶詰のぜんざいとコンデンスミルクです。
この三つは欠かせません(^-^)/
冷たいのはどちらかと言えば苦手なのですが、今年は例外です…本当に暑すぎです!
返信する
はる様へ (etuko)
2016-08-23 01:32:29
アイスクリーム美味しいですね
私は沢山は食べれませんが、すぐ キーンときます(/_;)
返信する
花子様へ (etuko)
2016-08-23 01:43:53
やはり 電動はいいですね
私も、沢山は食べれませんが、蜜は、カルピスです
あっさりして、後口が、いいので好きです
花子さん家の定番美味しそうですね
私、外では、宇治金時を食べますが、残してしまいます
猫舌なので、冷たい物も、熱い物も、苦手なんです 辛い物も・・・・

小さなアイスクリームやアイスバー(小豆)は、帰ってきたら、食べます 今年は 本当に檄暑ですね
熱中症、気を付けましょうね
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事