明日元気になろう

元気にがんばれるように・・・!

桜 満開

2020-04-10 22:07:43 | 季節
 仲間と桜、観ながらの散歩しよう~としたのですが
 外出自粛で 中止になりました・・・・
 で、 一人で近所の神社に 桜 観に行きました


誰も居ませんでした・・・・




満開です 











桜(ソメイヨシノ)ってどこのも同じですね 





梅の花が終わり 葉が出て 実が成ってます・・・いいね~


狛犬さんも 眺めています



いい季節です・・     
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 志村けんさん・・ | トップ | たまには 少しお外へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小樽ももうじき… (紅露)
2020-04-11 15:16:05
桜の季節がやってきますが、最初に咲くメルヘン広場は閑散としています。堺町通りも8-9割の店がシャッターを下ろし、わずかに、オルゴール堂、ルタオ、北一硝子などの地元企業数店だけです。昭和37-8年の、大学時代、ここを通って通学したのですが…当時は、問屋街で、とても活気がありました。その問屋も札幌に移転、アジア系外人の観光地となってからは、いろんな特殊要因に左右される市になってしまいまいた。10年ほど前にも、サーズかなにかで、観光客が半減したこともあります。
その時の経験が全く生かれておりません。市や経済団体は、観光にばかり目を向けてきた結果化も、なんて思っちゃいます。
今年はGW前に桜満開になりそうですが…コロナの終息を願うばかりです。家内や娘たちからは外に出るなと言われるし…
返信する
紅露様へ (ひまわり)
2020-04-11 21:11:49
こんにちは~
本当に世界中がえらいことになっていますね
サーズや新型ウイルスが蔓延した時でも こんなに
長引いたのでしょうかね?
よく覚えていませんが この新型コロナウイルス感染も いつかは抗体や特効薬が出来て 終息するでしょうけど・・・
今は政府の言うに 外出自粛しないとだめですね
大阪は桜 満開で 強風で散り始めてます
北海道はこれからなんですね

北海道もコロナウイルス感染者が多く出ていると
ニュースで知り 心配していました
大丈夫で安心しました 
返信する

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事