明日元気になろう

元気にがんばれるように・・・!

慰問

2015-11-04 23:28:51 | ありがとう!

         

  3回目の介護施設の慰問に行きました

  今回は小さな施設で 入居者が15~6人で

  時間はたっぷり1時間の講演

  私も、少し玉すだれの中に入れて貰いました 一部だけ・・・

  そして 「踊り」を披露させてもらいました  

                              
  今回は 写真をとる時間なく お手伝いやら 応援やらしてました

  皆さんと手を取り合って 歌ったり 最後のお別れの握手して

  和気藹々と いい慰問になりました 

  皆さんの笑顔がまじかに見られて 嬉しい 思いです

                     



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月 霜月 | トップ | 電車アート »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
11月になってしまいましたね! (花子)
2015-11-05 23:13:31
カレンダーが二枚だけになって、寂しくなってしまいました。
でも、黄金色の稲穂を見たり紅葉の美しさに感動したりで11月は嫌いではありません。

慰問お疲れ様でした。
玉すだれの舞台に立たれたのですね。着々と身につけられていますね!
お年寄りの方の笑顔が見られて良かったですね。
お互いが笑顔になるって素敵なことだと思います(#^.^#)
返信する
花子様へ (ひまわり)
2015-11-07 11:13:11
こんにちは~
11月になりましたね 一年間の早く過ぎる事・・・・
私も10月・11月が好きですね やれやれ~て感じでほっとするような~ たっぷり眠れそうな~・・・
春は春で明るくなっていくのもいいです・・・
日本はいいですね
慰問にいきました
玉すだれも、一部だけ『ぞうさんの鼻』とか『蛸の頭』だけとかです・・・・家で稽古してたら他の事、出来るんですが本番にはまだ自信ないので、もっと稽古して慣れてからになります・・・
お年寄りの人と話してると母を思い出します・・・
「今なら出来る親孝行・・・」の思いです そして自分も確実に老いていくのだ・・・・・と実感しました
もっと ふれあいが必要ですね
返信する

コメントを投稿

ありがとう!」カテゴリの最新記事