明日元気になろう

元気にがんばれるように・・・!

陶芸の講習会

2018-02-03 01:44:55 | 陶芸


  公民館にて陶芸体験で抹茶茶碗作り体験

  応募して当選  陶芸は以前してたが、抹茶茶碗作りたくなった


  
  ほとんどの人は 初体験のようだった

  私も初めての顔した

  
  自分では 上手く綺麗な形になり 気に入ってたのに

  講師の人が 『もっと 薄くしなさい』と 薄く削って形を変えてしまった

  
  そして 裏の高台が取れなくなって 付け高台になった

  気に食わん~


  そんなこと言えないから 黙って 笑った

     


  残りの粘土で 葉っぱのお皿 時間が無かったから 手抜き

  来週 色付け まさか 手描きでは ないでしょうね

  ちゃんと 釉薬 付けさせて くれるのかしら  心配


     美味しいお抹茶 飲みたい

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵手紙 | トップ | 演劇レッスン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2018-02-03 15:10:48
抹茶茶碗ですか いいですね
綺麗からいい形になってるようですよ🙆
出来上がりが、楽しみですね~🌠
ご自分で、作ったお茶碗で、
飲む、お抹茶はさぞ美味しい事、でしょね~🌠
何でも、積極的に挑戦されるお気持ち、感心します👏
返信する
Unknown (ランラン)
2018-02-04 20:06:03
陶芸とはいいですね!
いつか見せていただいたのはお湯飲みでしたよね。漆黒で素敵でした・・違っていたらごめんなさい🙇
お忙しいのに何にでも挑戦されて本当に頭が下がります。
そこで、ちょっと骨休めにはいかがですか?久々にオススメの映画です。
「パディントン 2」
主人公は可愛いクマさんです。楽しくて最後はホロリとなりました。
まだ上映してるか分かりませんが・・先月末に観に行ってきました。因みに吹き替えです(^-^)v
返信する
はる様へ (ひまわり)
2018-02-04 23:31:07
広報で陶芸体験を募集してたので応募していきました
陶芸は経験してたのですが してみたくなって行きました
たまたま 応募したら入選したんです
何でも応募しますが 当たらないのも 有ります
短期間のばかりですので 気軽に行けていいです(^_-)-☆
返信する
ランラン様へ (ひまわり)
2018-02-04 23:40:18
はい、陶芸以前してました
湯呑 いっぱい作りました よく覚えていてくださってますね 
続けたかったんですが、友達3人と行って 2人が先生嫌い!と辞めました・・・
女の先生ですが いけずなとこあり 私も嫌だったのですが 我慢してましたが、私一人だけ残るのも なんとなく2人に気を使って 辞めてしまいました

映画「パディントン2」予告で観ました もう放映しています
ランランさんのお勧めなら 行って見たいです
最近邦画ばかりで 洋画は久しぶりです
返信する

コメントを投稿

陶芸」カテゴリの最新記事