明日元気になろう

元気にがんばれるように・・・!

やっちゃった~

2016-06-24 20:27:45 | 大変だー

 
   先日 お隣さんから 頂いた 赤イモを ホクホクに煮るつもりが

   あっちゃ~ やっちゃった~ こげこげ・・

    
              (見苦しいもの ごめんなさい

    赤ジャガイモ・鶏肉(前日よりお酒に付けて柔らかくした)・人参・玉ねぎ・

    で、 フライパンにて 弱火でトロトロ・・・楽しみ~のはずが・・

 
                   

    時々 焦げそうになるが、こげっぽい臭いで すぐ気が付き 焦げ焦げにはしないが・・

    今回 火にかけて パソコン教室の宿題してたら 気が付いた時は 真っ黒

      焦げてない処を取ったが
                    やっぱり 焦げ臭い


     材料達に謝りました・・食べてあげられず 無駄にして ごめんな~


     子供の頃 母に言われた事 思い出しました

     家で生きた魚を料理するのに 魚の頭を出刃包の裏でコンッと叩き

     気絶させて 料理していて 『残酷やなぁ~』と言ったら

     『お魚はいっぺんに殺して 人間に食べてもらえるのが 幸せなんだよ~』って

     あまり よく解ってなかったが すべての物は、捨てて無駄にするより

     人間に食べてもらうのが 幸せ と言う事と なんでしょうね

     

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作り | トップ | 忍耐・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あちゃー! (kuri)
2016-06-24 22:02:53
残念でしたね〜

今迄何回もあります。鍋の後処理が困難で、鍋まで処分したことも!
返信する
kuri様へ (ひまわり)
2016-06-25 02:29:58
やっちゃいました~
kuriさんも 焦がしましたか~

私も昔は、時々焦げ付かしました・・でもお鍋を処分するほどでも無かったですが・・

悔しいですよね、食べられないこが・・・

火事にならないことが、不幸中の幸いとでも思いましょうか
返信する

コメントを投稿

大変だー」カテゴリの最新記事