明日元気になろう

元気にがんばれるように・・・!

レッドロビンと葉桜

2014-04-10 00:24:58 | 

 散歩コースにご近所のレッドロビンが、綺麗に咲くころ、桜は葉桜になります

   

   
   綺麗に手入れされた大きなお家の、レッドロビン 


   この頃になると、桜が散り始めます・・・

   

   
  
   

   
  
   

   夕日の光に映る葉桜・・・哀愁を感じる これから暖かくなり夏が来るのだが・・・

   

   
   
   も少し頑張りたいのに・・・とでも言ってるような・・・  はかない命・・・

           また来年まで 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裏ワザ、効きめ有った・・・ | トップ | 手抜料理 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜いいね ()
2014-04-10 19:33:13
風さそう花よりもなお我はまた春の名残を如何にとかせん・・・・・これは、これは失礼! こんな寂しいのはだめだね
返信する
良かった! (花子)
2014-04-11 22:15:38
風邪が完治されたみたいで安心しました。
しかも裏ワザを実戦されて自力でたおされたのが悦子さんらしいです、
やさり喉って大事なんですね!

レッドロビンというのですね。
街が明るくなっていいですよね。
そろそろ桜も葉桜になってきました。
はかない命だからこそ、人の心をつかむのでしょうか。
今年もいとぱい癒されました(^-^)v

返信する
訂正 (花子)
2014-04-11 22:18:48
やはり気になって・・
実戦→実践
分かってはいただけると思ったのですが、性分なのでしつこくスイマセン(#^.^#)
返信する
yさん (悦子)
2014-04-11 22:40:00
忠臣蔵、赤穂浅野内匠頭の辞世の句ですね。
返信する
花子さんへ (悦子)
2014-04-11 22:58:21
有難うございます。お陰様で、随分良くなりました。
耳鼻科に行って、鼻洗浄してもいらいました。
うがい薬もくれましたが、自家製のうがい薬でしていました、痛みらくになりましたが・・と言ったら、首かしげてました(゜_゜>) もし飲み込んでも安心ですし・・いいと思うのです。
返信する
いえいえ (悦子)
2014-04-11 23:05:01
私もしょっちゅう、間違います・・コメント欄は、投稿した後は、訂正出来ないんですよね(-_-メ)
返信する
花子さんへ (悦子)
2014-04-11 23:14:59
有難うございます。お陰様で、随分良くなりました。
耳鼻科に行って、鼻洗浄してもいらいました。
うがい薬もくれましたが、自家製のうがい薬でしていました、痛みらくになりましたが・・と言ったら、首かしげてました(゜_゜>) もし飲み込んでも安心ですし・・いいと思うのです。
返信する
追伸 (悦子)
2014-04-11 23:26:56
レッドロビンとかベニカナメモチとも言うらしいです。 小さな可愛い花が咲きます。去年のブログに載せました。
私は、人様の植木で 慰められています。
花子さん宅のお庭には、桃やいっぱい植木が有るのでしょ。 桃の木綺麗に咲きましたでしょうネ
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事