明日元気になろう

元気にがんばれるように・・・!

ジャガイモのお好み焼き風

2016-05-16 23:53:02 | いいね~

  TVの料理番組  
  本当の材料は メークインジャガイモ カニカマ ミョウガ ですが

  無かったので、豚肉と豆苗とで やってみました


  
  ジャガイモ千切り 豚肉・豆苗混ぜ つなぎに少し片栗粉入れました


  
  
  お好み焼きのように焼きます

  
  ひっくり返して


  
  出来上がり


  
  
  
   小麦粉のお好み焼きより あっさりしたサクサクして美味しいです
 
   一人で一枚は多いです・・分けて食べるのにちょうどいいですね

                    

                ワインが合います

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仲間が増えました | トップ | お利口さん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真似してみました! (花子)
2016-05-19 23:18:48
2回め収穫の豆苗とじゃがいもの千切り、豚バラ肉で作ってみました!
美味しかったです。じゃがいもの白と豆苗の緑がキレイ!ソースを塗ると分からなくなりますけど・・
じゃがいもは極細の千切りにしました(^^)/

又、教えて下さいネ!
有り難うございました。
返信する
花子様へ (ひまわり)
2016-05-20 00:23:28
それは良かった! お好み焼きは面倒ですが これは簡単で 手軽に出来 美味しいですよね
ジャガイモは機械使っての極細がいいんですが どっかに行って見つからなかったので 手で千切りにしましたが TVではプロがしてたので 極細に切ってました 
ふんわりとして 「口の中で溶けてしまします~」なんて言ってました
私の豆苗2回目はもう少しです
返信する

コメントを投稿

いいね~」カテゴリの最新記事