明日元気になろう

元気にがんばれるように・・・!

散歩道

2019-12-15 22:24:40 | おもしろい
散歩道で気になる木・・


溝辺の柿の実が成ってる木があり どのようにして取るのか?
気になってます



取られてない様子


アップで・・・美味しそうなのに



              


ガレージに大きな猫ちゃんが


近寄ってアップで、 逃げるかと思ったが こちらをじっと見て 
ビクとも動かない 度胸があるのか~

ポーズもそのままで~
体も度胸も大物
ぽかぽか陽気で気持ち良さそう~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘年会・・・・ | トップ | やっぱりハンバーグはあかん~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
柿・猫 (はる)
2019-12-16 10:52:48
不思議なところに柿の木がありますね
渋柿でしょうか? 甘柿なら誰が植えたのでしょうね

猫ちゃん 気持ちが良さそう~
変なポーズですね (^^♪
最近TVで猫の面白動画をよくしていますね
投稿してみては?
返信する
はる様へ (ひまわり)
2019-12-17 12:00:27
そうなんですよね
気になる柿の木 なんです~
人様のお家の塀の外で溝の上なんです
甘柿なら勿体ないですね~
渋柿なら干し柿にすればいいし
柿、一個100円くらいしますよね

猫はあまり好きでないですが おもしろいと思ったので撮ってみました
最近はネコブームみたいでTVでよくしていますね
私はわんちゃん派ですので 可愛いがいいですわ
返信する
柿は… (紅露)
2019-12-17 22:38:23
北海道にはなかった木ですが、ここ10年くらい前からぽつぽつ見かけます。もっと前からあったのかもしれませんが、小樽市内で、見かけたのは2か所だけです。
画像のカキは、多分渋柿で、鳥の餌になるんでしょうね。
八王子に勤務の折にはよく見かけました、鳥がついばんでいるのを。百日紅の木も、こちらにはありません。寒さに弱いからでしょうかね。
返信する
紅露様へ (ひまわり)
2019-12-18 18:08:40
こんにちは
へえ~ 北海道には柿の木は無かったのですか?
知らなかったです~
これは、やっぱり渋柿ですか
それに渋柿は鳥は食べるのですか?
渋柿を干して干し柿にして甘くして食べますが
鳥も渋い時は 食べずに 甘くなってから取りに来るかと思ってました

干し柿はとても美味しいです
紅露様は干し柿を食べたこと無いですか?
生柿の熟した甘さでは無く 美味しいです
そして 干し柿はインフルエンザ予防になるそうですTVで言ってました  
返信する

コメントを投稿

おもしろい」カテゴリの最新記事