明日元気になろう

元気にがんばれるように・・・!

バネ指・・

2017-02-13 20:19:08 | いろいろ大変


   昨年末 足の骨折で 服の断捨離出来ず 

   治ってから ゆっくりしょうと 思ってたら


   落ち着いた頃 今度は 手の指が バネ指になった・・・


     

 
    足の骨折の最後のレントゲン撮影日に先生に言うと 同時に 違う治療はしてくれないのか

    診てくれたが、注射か 手術ですねと 言うだけで してくれそうもなく 

    今度にしようと帰ったが  そのうちに治るだろうと ほっておいた


    ひどくなるばかりで 痛い~ 

    かたずけが 又、出来なくなった 



    肩こりで 行ってる 整形外科のリハビリで バネ指の事 話すと 一度先生に診て貰ったらと


    言われ ついでに 診てもらった 即 注射された 今日の夕方で まだ、指しびれてるが


    明日になったら 治ってリかな


    指一本 痛いだけでも 気分がすっきり しないです・・・


バネ指は腱鞘炎のなかの一つですが、腱鞘炎とは、指を曲げる時に使われる腱を囲んでいる
腱鞘という組織が炎症を起こすことです。

バネ指の原因として考えられるのが、第一に指の使いすぎによる炎症の発症ですが、
必ずしもそれだけではなく、女性の場合には産後や更年期などで

ホルモンバランスが乱れることにより引き起こされるケースもありますし、
関節リウマチや糖尿病が原因となっている場合もあります         だそうです

          健康な元気な指が いいです 


   

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お好み焼き | トップ | 14日 バレンタインデー・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんのん)
2017-02-14 03:59:28
昔腱鞘炎になったとき、
整形では湿布をくれて「治らなかったら手術」と言われてびびって、
整骨院に通って、テーピングと低周波治療などで治しました。
わたしはどこかが痛いときはとりあえず整骨院に行くのですが、
真面目に通えば必ず治ります
(整形外科的治療が必要なときは言ってくれるし)。
もしよくならないようだったらよかったら~
(と、わたしは誰にでも整骨院を薦めてしまうのだけど)。
返信する
Unknown (はる)
2017-02-14 09:00:06
バネ指は、私も、なりました、
マッサージしてて、治ったことも、有りました
軽かったのでしょうかね
痛いのは、嫌ですね、
早く治りますように、✋
返信する
良くなりますように✨ (kuri)
2017-02-14 22:47:04
こんばんは〜

痛いのは治ってきたでしょうか?
何処も痛くないのが一番ですが、年齢とともに少しずつ、彼方此方不具合が出てきますね💦
何処か痛いだけで気持ちも落ち込んでしまいます。
お大事になさってくださいね✨💕
返信する
のんのん様へ (ひまわり)
2017-02-15 00:44:33
有難うございます
整骨院ですか、
私は、整形外科のリハビリの先生(整骨の先生かな?)に勧められて、 そこの整形の先生に診てもらったのですが 整形では すぐ注射や手術って言いますね

信頼できる整骨院知らないんので・・・・
低周波治療はいいですね 外科の治療は痛いです 痛いの嫌いで 我慢してたんですが
ひどくなったので 仕方なく行ったんです・・・・
返信する
はる様へ (ひまわり)
2017-02-15 00:50:44
有難うございます
はるさんは、注射せずに、治ったんですか
良かったですね
痛いのは嫌です
注射の痛さは一時的で、バネ指は ずっと痛いので 注射にしました
一日経って、今は痛く無くなりました
返信する
kuri様へ (ひまわり)
2017-02-15 01:00:09
有難うございます
お陰さまで、今はもう治ったようで 痛くなく 指もスムーズに曲げられます

本当に少しでも 一か所でも 痛いとこ 有るのは気分がめいりますね 何もやる気が 起きませんね

歳と共にあちこちが 故障しますね
kuriさんは、まだまだお若そうですやん~
寒いし、 ・・・ 堪えますわ~
でも、
kuriさんも 怪我、病気しないでくださいね
返信する

コメントを投稿

いろいろ大変」カテゴリの最新記事