明日元気になろう

元気にがんばれるように・・・!

干し柿が美味しく出来ました

2015-01-05 23:56:20 | いいね~


  今年は干し柿が上手に出来ました
  ブログのお友達に教えて戴き、その通りにしました

  干してる途中でモミモミして、2~3週間で味見 美味しく出来ましたので
  はずし 早速いただきました


      

      
    
      柔らかくて、甘~く ブラックコーヒーによく合いました

     
      
      普通の柿と梨


      
      かぶらの酢漬け やさしい酢で漬けました 美味しくできました 



      
    
      
      蟹鍋・・・・お隣さんからの頂き物で~す ご馳走様でした。




                 
                 これは本物ではありません ちりめん細工の干し柿

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初詣 | トップ | やっぱり灯油ストーブ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~(^ー^) (花子)
2015-01-08 13:46:23
悦子さんは本当に有言実行型ですね!!
とても素晴らしい干し柿が出来て良かったです
私もこのお正月はいくつか解凍してデザートで食べました。甘いのでコーヒーにもよく合います

やっと疲れもとれて普段の生活にもどりました
・・とはいっても寝具で使った大きい洗濯物が残っていて、お天気を見ながら少しづつ片付けていかねば

自分へのご褒美に何か良い映画を見たいな~と思ってる今日この頃です
返信する
はい、美味しく出来ました~ (花子様へ)
2015-01-09 00:22:03
花子さんに教えて戴いた、モミモミしました(#^.^#) お陰さまで美味しい干し柿ができました。
コーヒーに会いますね
シーツ等の洗濯物は 大変ですね 夏ならすぐ乾くからいいですが、お金持ちだから クリーニング屋さんに出しちゃったら( ^)o(^ )・・・   お疲れ様です

また、いい映画あったら教えてくださいね。 去年11月25日に「紙の月」見たまま、行ってません ・・・
返信する

コメントを投稿

いいね~」カテゴリの最新記事