明日元気になろう

元気にがんばれるように・・・!

柑橘類の「せとか」

2016-04-24 16:26:19 | ありがとう!


 暮れにいつも おみかんを送ってくださる方から 頂きました

 御親戚が農園されてるとのことで・・・ 


     

     「不知火」
      清見とポンカンの交配種、 ジューシーで濃厚な食味・・・とあります

 
   
     

     「せとか」・・・初めて聞く名前です
      香りが良く甘い。果肉はジューシーで濃厚な味

     
     皮が薄くて とても甘くジューシーで本当に美味しいです


     


     


     
     たまたま 送ってくださる方の話していて 自宅に帰ったら ヤマト運輸さんが来て

     お届け物です~と 受け取ったら その方からの贈り物で 大変に驚きました

     すぐに お礼の電話でお話ししました・・・有難うございます 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしい・・・・ | トップ | 損した気分・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうですね! (花子)
2016-04-25 08:46:04
「せとか」は試食だけしたことあります。
深みのある色で甘かったのを覚えています。
写真の「せとか」と一緒に見えるのは、デコポンですね。
私は柑橘類で一番好きなのがデコポンなんです!

定期的に送って下さる知人がいらっしゃるのですね。
幸せなことですね。
それだけの悦子さんの真心が相手の方に伝わっているからだと思います。
すぐお礼の電話をかけたりすることも、簡単なようでなかなか出来ないことです。
私は忘れがちなので、すぐ礼状なりを出すように心がけてはいますが…。
逆に送っても音沙汰がないことがあって、問い合わすのもはばかれるし…とても心配になります。
そんなことも経験してるので、すぐお返事するようにしています。
何より嬉しいあまり行動に出ますよね。
返信する
花子様へ (ひまわり)
2016-04-25 21:17:44
こんばんは~
流石 花子さん 「せとか」ご存知でしたか
私は初めて聞く名前でした・・・美味しいですね とっても甘くジューシーですね 
デコポンですねよね 私もそう思ったんですが パンフレットには 「不知火」と有ったのが それかな?と思いました
暮れのおみかんは必ず送ってくださるんですが たまに思わぬ時に 送ってくださるんです 
パンが好きな人なので 阿倍野に出たときパン買って送ったら このようにしてくださるんです
反ってお気を遣わせてしまうかな~!?とも思いますが 『田舎には無いパンで 嬉しい』といってくださるので・・・
お礼は届いたときすぐにします 嬉しい気持ちが大きい時にします より一層感謝が伝わると思いってます
送っても返事の無いのは心配ですよね 本当に届いてるのかしら? お気に召さなかったのか? 等と考えてしまいますよね
心を通わせるのは嬉しくいいことですね
返信する

コメントを投稿

ありがとう!」カテゴリの最新記事