鳥になりたい (・e・) piyo♪

《信州》 国道19号(長野~安曇野)界隈を行ったり来たりの風景スナップ

八坂の大滝の氷柱 2022年1月

2022年02月01日 | 山・風景(中信)
今年の冬は、久しぶりに冬らしい冬になったので、八坂の大滝の氷柱の出来具合に期待して行ってみた。

長野県道55号からでも白いお化けが結構大きそうなのがわかる。


山道を上る準備をして近くまで行ったのだが・・・
何らかの理由で山道の入口で通行止め・・・・・・たぶん何らかの何かが危険な状態なんだろうけど・・・
仕方がないので今年は滝の手前にある大瀧橋から眺める・・・


色といい形といい大きさといい 近年まれに見る美しい仕上がり

あぁ 近くに行きたい・・・
ある情報筋によると 7mに達しているらしい・・・

然るべき装備をしていないので、これ以上近くに寄れない。

急に時間を持て余してしまったので、駐車エリアでブラブラ。
空を見上げる。








足元には・・・なんだろ?


・・・

そして、安曇野に着くと、春の予感~I've been mellow~




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 善光寺平が真っ白だった朝@千... | トップ | 何度目の献血か? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山・風景(中信)」カテゴリの最新記事