鳥になりたい (・e・) piyo♪

《信州》 国道19号(長野~安曇野)界隈を行ったり来たりの風景スナップ

【生坂】 高津屋森林公園周辺をうろついてみた

2016年04月28日 | 山・風景(中信)
グリーンパークブリッジからの帰り、せっかくなので高津屋森林公園の方に行ってみた。
このあたりは標高700m超、見晴らしはいいけれど北ア方面は薄雲で霞みはじめたし、グリーンパークブリッジ周辺でのんびりしすぎて時間もあまり無いので、狭い範囲をうろついてみます。

霞む常念山脈


山桜が点々


花と葉が 同時に開く 山桜


この遊歩道を(背後側に)下りていくとグリーンパークブリッジに至るらしい


大城-京ヶ倉・・・山頂はこの辺りより200m以上高い


高津屋森林公園入口?まで下りてきました


桃色の 花の向こうに 聖山


京ヶ倉の麓を走るR19と犀川が見える


反対側には東屋があり そこからチラッと爺ヶ岳と鹿島槍の「かしm」くらいまで見えた


最後に the 俯瞰SHOW


時間の都合と雲がなければ、もう少し深入りした所に行って展望天国なんですが、今回はここまで。

いつもなら、ちょうど桜満開の時季のはずだったんだけど、今年は既に新緑の時季になっていた。
それはそれで、いいんですけどね。 なんか調子狂いますね 2016春。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿