鳥になりたい (・e・) piyo♪

《信州》 国道19号(長野~安曇野)界隈を行ったり来たりの風景スナップ

【池田町】 田ノ入城跡

2016年12月24日 | 山・風景(中信)
継子落とし南側の田ノ入峠には田ノ入城跡があるらしい。


峠に着くと標識があったので、それに従い斜面をよじ登った。

なるほど。歴史のある場所らしい。
それより、下に置いてあるこのバッジは何でしょう?・・・気になるので調べてみました。
筑北村のイベント「ちくほく朝さんぽ」参加者がもらえるバッジらしいです。


ところで・・・遺構とか、その類の知識はないので見て分かるのはこれで終わり?

そんなことはありません。


ここも大崩落です。引っ切り無しに徐々に崩落していく音が谷底に響いている・・・


下を覗き込む・・・こわいこわい


だからここも足元はオーバーハングなんだってば


犀川にかかる橋は日野橋でしょうか? 北信の山までよく見えます。


継子落としの土柱は左端の茂みの裏側でここからは見えません。


かつての城跡も崩れて谷底に落ちているのでしょうね?


崖っぷちの樹が、落ちてく順番待ちをしているようで哀しい・・・。


後立山が少し見える


いつか季節を変えて、違った景色も見てみたい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【池田町】 継子落としの土柱 | トップ | 今日の安曇野 ~池田町南端に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山・風景(中信)」カテゴリの最新記事