鳥になりたい (・e・) piyo♪

《信州》 国道19号(長野~安曇野)界隈を行ったり来たりの風景スナップ

青原寺の大賀ハス

2016年07月31日 | 安曇野
梅雨明け最初の日曜日。
いかにも真夏の晴天。しかし北アは大部分が雲の中。
家の用事の都合で、動ける時間は1時間ほど。
夏バテの気分転換に選んだ行き先は・・・

タイトルのとおり、青原寺の大賀ハス です。


スイレンとは違い、花を見下ろすことができない・・・


伸びすぎ・・・


あぁ・・・いかにも仏教っぽい花ですね


このあと、あの恐怖の蓮の実になるかと思うと全身の毛穴がゾワゾワしてきます。


池の近くには他にも・・・

紫陽花


青が強めです・・・土壌ph低めなのでしょうか?


芙蓉


芙蓉とサルスベリ


そして、最後に本堂。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春のパノラマ ~菜の花畑~ | トップ | 早春のパノラマ ~宮本橋~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

安曇野」カテゴリの最新記事