鳥になりたい (・e・) piyo♪

《信州》 国道19号(長野~安曇野)界隈を行ったり来たりの風景スナップ

唐鳥屋城山~立峠◆足元の 花の名前は知らねども・・・

2017年05月27日 | 山・風景(北信)
白樺・青空・南風


落葉に隠れる微かな踏み跡


迷わぬよう、滑り落ちぬよう、足元をしっかり見ながら歩いていると・・・

フキノトウ


ヒトリシズカ


タチツボスミレ


クサボケ


キジムシロ?


モミジイチゴ?


フデリンドウ? ハルリンドウ?


・・・以上、(画像検索を駆使した結果)名前の正解率が高そうな順です。


足元の 花の名前は知らねども 画像検索ありがたきかな


《参考》
過去の写真にて唐鳥屋城山~立峠を確認してみた。(松本市四賀より)
右よりの高い山が虚空蔵山・・・左に向かって花川原峠~唐鳥屋城山~(ピーク)~送電線の刈り込み~そしてその左のVカットが立峠のようです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩井堂の馬頭観音から 立峠ま... | トップ | 特に何があるというわけでも... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山・風景(北信)」カテゴリの最新記事