鳥になりたい (・e・) piyo♪

《信州》 国道19号(長野~安曇野)界隈を行ったり来たりの風景スナップ

緑茂る金玉池をブラブラしてみた

2021年08月28日 | 安曇野
長峰山の帰り、この日も金ブラしてみた。

林道から見下ろす 金玉池(きんぎょくいけ)
左の池:周囲の松枯れがひどく、冬でもないのに枯木立・・・


左右間は伐採済み


右の池:倒木に真ん中 叩き割られて 痛そうな Φ

まぁ春の時点で枯れてたみたいだからね・・・

それでは、周辺をブラブラさせていただきます。


・・・などと、観察していると・・・


シオカラトンボを目撃

こっちに来ないかなぁ・・・と思っていたら・・・

キタ――(゚∀゚)――!!


警戒しているのだろうが 全然逃げないので じっくり観察してみる


これはどうやら・・・


オオシオカラトンボ♂ らしい


体の向きが変わった!


お顔を拝見


近い近い・・・が、なぜ逃げぬ?


結局、ほとんどブラブラすることなく、トンボ観察で終わった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【長峰山】 花と虫 7月号 ~... | トップ | Tour de Omachi 2020 / Stage... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

安曇野」カテゴリの最新記事