旅と自然

旅行の寄稿文と植物のあれこれ
趣味の車

板柳ふるさとセンター とれたて市

2016-08-26 21:51:10 | 旅行
板柳ふるさとセンターの中の施設に とれたて市 と言う直売所があります

場所は ふるさとセンターコテージ事務所の手前になります

昨年も伺いましたが、今年も見に寄ってみました

ここは農家の方が朝 納入に訪れていて 販売作物はとても新鮮です

無人売店などで リンゴなど購入するとはずれの時もありますが ここは

店員に聞けば 状態を教えてくれます 同じものでも 1日過ぎたものは値引き値段がついていたりします

すぐ食すのであればそのようなものを購入するのもよいかもしれません

今回は滞在日数が長いので すぐ送るわけにもいかないので 生産者と店員に相談して

帰宅した後で 送ってもらえるように話をしたら快く聞いてもらえました

ほしい商品と数を伝えたら 送る日に収穫して送ってもらえることになりました。

ただし収穫日が雨天だったら収穫できないので収穫できたら発送ということでお願いしてきました

帰宅して2日目に届きました、開封したら 取れたての果物が入っていました

ほかに注文外の作物も頂きました 大変おいしくいただきました。

板柳方面に行ったら寄ってみるのもよいかもしれません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿