記憶鮮明、文章不明

福祉は権利。平和こそ最大の福祉。保育なめんな、子どもなめんな、保育士なめんなです。

ヒーヤンシモヤンの冬休み

2008-12-31 | うさぎ
保育所ウサギのヒーヤンとシモヤン。
30日より4日までの保育所のお休みの間お預かりします。


お当番さんが世話をしに来るという選択肢もあったのですが・・・

保育士さんたちもそれぞれのご家庭の用事があるでしょうし

なによりも

おりがみ家にとっては


おっと、こどもが待ち焦がれている。

部屋がきれいになる。

野菜のくずがきれいに食べてもらえる。

いいことずくめなんであります。



テレビなんかいらーん状態で
ウサギと遊んでお正月です。


年越しバイトのうえむすめは
おっとと今年最後の晩酌を楽しみながら
「ヒーヤンがきてるから寂しくないでしょ」とか言いまして・・。

したむすめは
「勉強はかどるんだよね、早く遊びたいから」


おっとは

「シモコはいいこだねぇ。一緒に遊ぼうな」
とべったべたであります。


お節作りもはかどりますわ・・・。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった~ (とらら)
2008-12-31 11:19:14
ヒーヤン、シモヤン良かったね
温か~いおりがみさん家でお正月を迎えることになって^^

今日は4時から、なんだか面白そうな虎軍団の2時間番組があります(既に予約済み・笑)
矢野さんの仮装が楽しみ
テレビなんかいらーん状態では、ありましょうが念のためお知らせをば。

来年もよろしくお願いします。
良いお年を!
返信する
とららさんへ (おりがみ)
2008-12-31 14:33:02
二人ともひだまりでボーっとしてます。

>矢野さん仮装
新撰組のやつですね。
こっちでは放送ないんです。(泣)
仕方ない
4時から教育で
「ピーターラビットと仲間たち」つーの見ます。
よい年をお迎えください。
返信する
しまった・・・ (りさ・ふぇるなんです)
2008-12-31 20:27:18
虎番組見るの忘れた・・・
うさぎの居るお正月・・・いいっすねえ(^-^)
疲れた足腰を「後もう少し頑張って・・」と励ましながらお節作りました。
不思議と元気になりました。
何だかんだ言って料理が気分転換になる私σ(^^;

あ、上野がツマブキ君の横に・・・良かったなあ(^-^)
返信する
りさ・ふぇるなんですさんへ (おりがみ)
2009-01-01 00:11:08
なんやかんやと用事をこなして、振り返ればウサギがいる大晦日。

紅白では江草イル(すごい誤変換)から目を覚まして見入っていたヒーヤンでありました。羞恥心とかは無視してたのに。

シモコは日がな一日座布団でまったり。

>上野ちゃん
キャッチャー坂本冬実が強烈でした。
イチロー出囃子の甘木声(わぁこれもすごい誤変換)もナイス。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。