記憶鮮明、文章不明

福祉は権利。平和こそ最大の福祉。保育なめんな、子どもなめんな、保育士なめんなです。

コッソリハマスタ ベイコイ戦(8/29)

2009-09-01 | 野球のこと
先週末、園児の保護者が「おりがみセンセー、ハマスタのチケットあるんですけぇ、カープ側でもいい??」
と譲ってくださったので

ありがたーく
感謝して
仕事を終えてハマスタに行ったのです・・
土曜日なのにおそくまで園児がおって、園を出たのはもう7時直前。

電車の中では2-4カープリードとチェックしたのですが・・

アタシが着いたとたん
球場外の試合経過表示が動きやがって



なにー??7点だぁ??

メンバー表見て



ウッチーが出てない??


さらに



火消しに工藤ちゃんが出てきたけど・・

席に着いたとたんパカーーーーーーンとホームラン食らう

アタシはベイの逆勝利の女神??





席は石井タクロー見放題のいい席でした。
試合はカープの大量リードのまま終盤へ。


この試合残された見所と言えば・・やっぱスクワット?



ファンはクラシリあきらめてませんよ。
内外野一体の応援です。
這い上がれないベイ・・・5位と6位のゲームなんですが・・コイは元気だ。
赤松、喜田剛も元気でした。




・・・ということで久々のヤキウ観戦は

11-3でカープの圧勝。あーあ・・・。甲子園ではジャイが勝つし・・。

月は綺麗で夜風の心地良い夜なのに。
ベイも虎もアタシにはつれない人達です・・・。
とてもこのまままっすぐ帰る気がしないわと。


横浜港を見て帰ろう。


ベイエリアを夜のお散歩しました。



街の明かりがとても綺麗ね  よこはま♪



さて
帰宅して
ハマスタの入場ゲートで配っていた
「ハマスタ学習帖」
つーのを見たんですが・・夏休みのヨイ子に配ってるらしい・・。




表紙の裏にこんなのが・・・で、おりがみは叫んだ。




おまえか??おまえがベイのビンボー神だな????

「なか・・だ・・しぃ・・!!」


ヨイ子に配ってもいいのか??いいのかぁ??


ア・・彼は前市長でしたね。
Y150を投げ出して(笑)辞めたおかた・・・。


ダイエーのオバチャンが新市長です。
保育所行政は・・・



良くなるんかいな???←結局そこ?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このノート! (Honeywar)
2009-09-02 01:16:21
 このノート! 僕も前日もらったのに、全然見てませんでした(爆)

 おおっと、こいつか、こいつのせいでベイスターズが(未確定)

 あと、「ボールの縫い目が108っつ」って、「巨人の星」で捏造されたガセネタだって説を信じてたんですが、本当だったんですね!?

 これは、後ほどBlogのネタにさせてもらいます(^^
返信する
Honeywarさんへ (おりがみ)
2009-09-02 09:41:12
お持ちでしたか「ハマスタ学習帖」。
それなら話は早い。
後ろ表紙の「選手はどこに住んでるか」というグラフもおもろいですよ。ネタ楽しみにまってまーす。

>こいつ
市長は辞めたけど「熱闘クラブ」の会長職はどうするんでしょう?ダイエーのオバチャンがやるのかな?
それとも「これは経費の無駄ですから」とか言ってバサッと切られちゃうとか??
返信する
Unknown (でろんでろん)
2009-09-02 11:55:49
コイのスクワット・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
市民が支えるチームですからね、応援も熱が入ってて独特でしょう(笑)
ダイエーのオバチャンが新市長ですか。
返信する
でろんでろんさんへ (おりがみ)
2009-09-02 12:54:56
おお、うーちゃんかあさんは広島人でしたね。
関東のコイファンは熱いですよ。
衣笠ユニやらタクローシャツやら・・グッズも個性的。

トランペット応援もジェット風船も賛否はともかく導入したのはコイが最初です。

>コイのスクワット
「恋の助っ人」と勘違いした遠距離恋愛に悩む人の相談とかのってくれそうですかねぇ・・。(無い無い!!)
返信する
厳しいですね (シルク@仕事せな)
2009-09-02 19:29:15
暗黒時代のタイガースと同じくらいに
村田と内川がいないこともあって、『え、イースタン?』と思ってしまう事があります

スクワットは股関節に来ますな
返信する
シルクはんへ (おりがみ)
2009-09-03 11:52:55
昨日も福井でサヨナラ負け。
ベイが這い上がれない状況下で3位争いはヒートアップ。

でも私のハートは氷のよう・・。シクシク。

>股関節
膝とか股関節は大事にしましょう・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。