記憶鮮明、文章不明

福祉は権利。平和こそ最大の福祉。保育なめんな、子どもなめんな、保育士なめんなです。

新四番誕生に立ち会う ベイトラ5回戦

2010-04-18 | 野球のこと
午前中は保育所の保護者さんたちとの認可についての会議がありました。

したむすめと待ち合わせ午後からは



ハマスタでベイトラ5回戦です。

一塁内野B席ですので眺めはサイコー。みなとみらいのビルがくっきりみえます。

石川町のスーパーで仕入れてきた昼食を食べながらスタメン発表を聞く・・

1番センターマートン
2番セカンド平野
3番ショート鳥谷
4番サード新井
5番キャッチャー城島
6番ファーストブラゼル
7番ライト桜井
8番レフト葛城




え?






1492試合の世界記録誕生と阪神タイガース新4番あらいはん誕生の瞬間でした。


追記は龍馬伝の後ゼヨ。


晩御飯(矢野さんの育てた牡蠣で作ったカキフライ・マカロニサラダ・豆腐の味噌汁)
鉄矢と福山の暑っ苦しいべらんめえvs土佐弁を見て

再び試合の記憶の引き出しを開ける。




ベイスタメンはこちら 安藤vs番長・・・。

うーん・・立ち上がりがよければ接戦になるかな?と予想する。


ブーブの額の鉢巻には「魂」の文字。



お稲荷さんと焼きそばだけじゃやっぱり足りない。

今季初ベイドック(¥400)。

いつものハマスタの風景だ。



さぁ試合開始!

ツーアウトからトリーがヒットで出塁

4番あらいはん 




レフトイクロー




ああ・・いつもの風景ではなかったね・・。





ベンチの真ん中あたりに金本さんが座っていました。
セッキーとイクローが両隣にいることが多かったな・・。



アンドゥ細くなったのはいいけれどけど・・なんかピッチングも細くなってない?

ベイはハヤカワが元気。トラは、ブラががんばって広大もがんばった。

暖かすぎるハマスタの陽射しの中でみかん氷とか食べながら・・

気がついたら




結果はこうなっていた




前半はベイペース。
後半はトラのペース。


継投の差が出たのかなぁ。

ブラの場外弾は「あたればとぶんです」のお手本みたいなとび方でした。




番ちょがマウンドでこけたんですがアレでどっか痛めてない??ちょっと心配です。

そうそう


7回
代打ヒーヤン(人間のほう)
久しぶりのヒットでした!



金本さんは8回ツーアウト2塁のところでピッチャー西村に代わって代打で登場。
大きな歓声でした。
結果はセカンドゴロ。
2000本出産は難産でしたが、代打でのヒットが生まれるのはそう遠く無い日と思いたい。






たまご劇団員(たまご会長と一緒参照)のこのコたち

今日はびゅんびゅんなげておりましたよ。

そういえば


金本さんの世界記録は1492試合。

コロンブスが新大陸を発見したのは1492年だって・・・知ってる??
やっぱヨコハマから新しい歴史は始まるゼヨ・・のう?ブラックよ?知っちゅうか??











知らないよー



歴史の一ページはこうしてゆっくりとめくられたのであったのであった・・・・。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
未だ球場バージン (シルク)
2010-04-19 07:50:30
昨日も午後から仕事していまして

姐さんも球場へ行かれたのですね

球場へ行きたいっ

しかし、こういう【球史の1ページ】に立ち会えるというのは狙って出来るものではないだけに、価値があると思います。
返信する
シルクはんへ (おりがみ)
2010-04-19 08:52:08
みなとみらいの風景がみえるところ・・青空にはえるランドマークタワーにいやされました。
私の心の隙間にポッとあらいはんのぽてんヒットがとんできましたですよ・・。
返信する
びっくり (とらら)
2010-04-19 09:11:17
おりがみさん、すごい試合(←ある意味)を生観戦してこられたのですね!

昨日は途中からテレビを付けて、半分寝入りそうになりながら観ていたのですが、
「4番の新井が…」というアナウンサーの声で眠気も吹っ飛びました。

ブラちゃんの場外弾や、ひーやんのヒットも観られて最高でしたね!
返信する
事件はハマスタで・・・ (りさ・ふぇるなんです)
2010-04-19 14:41:12
いや、ハマスタで良かったのかもしれませんね。。
甲子園だったら・・
(((゜Д゜;))))ガクガクブルブル)

昨日の試合は・・・クボタンが嬉しかったデス
(^0^)

>コロンブス
へえ━━━(・∀・)━━━
返信する
さすが (よっしー)
2010-04-19 21:16:03
もしや…と思ったのですが、
やっぱり姐さん行ってらしたのですね。
ある意味歴史的な…そう、コロンブスが新大陸を発見したと同じ位の(私も1492と聞いた瞬間おおっと思いました)場面に立ち会ったのかもしれませんよ(笑)
これから始まる本当の“鉄人・金本”伝説の。
うらやましかぁ…。
返信する
とららさんへ (おりがみ)
2010-04-19 23:14:05
そら眠気ふっとんだでしょう?
したむすめは双眼鏡でベンチ観察会してました・・。カネモッチャンはベンチの下になにか落っことしたみたいで必死に探していたり、お茶目でしたよ。

ヒーヤンはいいヒットでした。すごく気合はいってましたから。
代走ヤマトが盗塁決めてたらナァ・・
カネモッチャンの代打登場のにいいお膳立てになったんでしょうに・・。
返信する
りさ・ふぇるなんですさんへ (おりがみ)
2010-04-19 23:20:55
ホント!クボタンと球児のできがよかったですね。
クボタン、勢いよく投げてましたし、球児は・・デジカメを再生すると全球がまるで同じ写真を焼きマシしたみたいに同じフォームから繰り出していました。あれで30キロ以上の差をつけて投げてるんだから・・。

>甲子園だったら
ええ、私も思いました。ハマスタでよかったって。新しい事はやっぱり開国の地から始めたらいいのですよ。
返信する
よっしーさんへ (おりがみ)
2010-04-19 23:32:15
石の国と覚えたころがなつかしいっす。
4番連続の方は880試合。
どっちゃも「レジェンド」マチガイナイ。
返信する
事件 ハマスタ (シルク)
2010-04-20 08:04:22
というと、連鎖反応で【落球】が頭に浮かびます
何のことかスグわかる方も少なくなったのではないでしょうか

確か、1982年
もう28年も前の事ですからね
返信する
シルクはんへ (おりがみ)
2010-04-20 14:12:32
1982年て・・また古い話を・・。《汗》
ハマスタ事件と言うと2006年8月の矢野さん地団駄→退場は記憶鮮明です。

しまのはん・・こわやこわや・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。