記憶鮮明、文章不明

福祉は権利。平和こそ最大の福祉。保育なめんな、子どもなめんな、保育士なめんなです。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安達太良で休憩 (おりがみ)
2011-05-28 03:39:09
雨は降っていない。
返信する
菅生にて朝御飯 (おりがみ)
2011-05-28 07:12:28
自作おにぎりは宮城のお米。フキの佃煮は知り合いの園長先生が作ったものです。
相席の若者は石巻にボランティアに行くサッカーする人。名取にも行ったそうです。サッカー好きと野球好き。お互い頑張ろうね~とエール交換しました。
返信する
気をつけて (シルク)
2011-05-28 09:32:00
野球つながりでは、ライオンズの岸投手が仙台市出身で名取北高校を卒業しています。

行くに行けない私らの分もお願いしますm(__)m
返信する
炊き出し終了 (おりがみ)
2011-05-28 16:04:50
幸い雨はちょっとだけでした~。
東北道を南に横浜を目指し帰路に着きました。
返信する
Unknown (相談員)
2011-05-28 20:11:02
おりがみ様の行動力には敬意以外なにも言葉を持ちません。
自らが動かず、できることを考えているばかりの身には、お恥ずかしいばかりです。
私にも、少し周りを考える時間ができました。
(長い間のトラブルがやっと解消できました)

返信する
相談員様へ (おりがみ)
2011-05-29 00:45:35
いいぇいいぇ
地元の受け皿とこちらからの交通手段を受け持ってくださるスタッフがいるからこそですよ。
オイラはそれに乗っかってるだけ。
で、写真とってブログ書いて、職場でわぁわぁ支援のことを叫んで、支援物資の窓口してるだけ。
毎週のように駆けつけてる東北の仲間もいます。
10年の構想をたてて復興に向かう人もいます。
相談員様には迷える人へガツンとパワーを注入する舞台が待ってるですよ!
返信する
うっそぉん (よっしー)
2011-05-29 09:55:10
実は私も行ってました。石巻へ…。
もちろん菅生も通りました。同じような時間です!!
自動車道走ってて「名取」がやたら気になったのは、理由があったのね(笑)

お互い、トラを観ずにトラがいる宮城の地にいたのですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。