記憶鮮明、文章不明

福祉は権利。平和こそ最大の福祉。保育なめんな、子どもなめんな、保育士なめんなです。

ベイファンフェスタ2009 プレイバック

2009-11-24 | ヨコハマベイブルース
おりがみがハマスタに行くときは、京浜東北線(根岸線)の石川町駅を下車します。

なので、ファンフェスタで一番最初にいくのは、リリーフカーコーナー。
数年前はクルーンコーナー(160キロ体感できる)とかもあったんですがねぇ・・。


で、今年も乗りました、リリーフカー。ホーム側(ベイ用)のです。
おねだりしてディアーナのおねいさんに運転席に座っていただきました。
ありがとね。



この後エキベーと遭遇・・握手というかベロを触らせてもらって、お尻を一舐めしてもらって・・・いかん、なんか変な文章になってる。

グランドに降りると・・




人垣の向こうでトークショーやってる・・・
プログラムももう半分以上過ぎているので、何がなんだか良くわからなかったけど
今年もやっぱり「佐伯」ネタで


宿舎のお風呂に佐伯さんのスリッパがあると
誰も後から入らない


とか

お風呂に入っているとき
後から佐伯さんが入ってくると
なんとか出会わないようにと湯船に隠れたり潜ってみる
すると佐伯さんはなかなかでようとしないから
もぐった人はのぼせてしにそうになる・・


とか


ほんと愛されてるよ佐伯さん(笑)

ちなみに去年の佐伯暴露話はこんな感じ(当ブログ2008年11月24日記事コメント欄より)

「納会で一気飲みのあげく救急車で箱根のホテルから40分かけて小田原の病院へ搬送され、危うく急性アル中で導尿管をつっこまれそうになり『それだけはイヤヤ!もし突っ込んだらこの病院を一生かけてつぶしてやる』とすごんだが、浴衣姿で足元はスニーカーしかも素足。とどめに帯をしてない!というかわいそうな選手は・・・僕です」と告白


ああ、今年の納会ではどんなやらかしをするのか??←期待するトコが違う!!



3塁側ベンチの「フジモンシート」に座ってみる。
ここに座ってシュータとニコニコしてたんだよね、フジモン・・。




チャリティーに協力したり、グッズを購入したり、カードの申し込みをしたりすると、選手がサインや握手、ツーショット写真など笑顔をサービスしてくれる・・のは例年通りのパターン。
写真は大西宏明選手です。





バックネット裏の席では、選手との濃厚なふれあいができます。
並んで待つのがイヤでなければコレは嬉しいコーナー。
開場10時前に行かないと駄目見たいですが・・。




京急のミニ1000系コーナーは鉄子鉄郎に大人気。
下車後、同乗の選手、コーチからサインをもらえます。







無料のツーショットコーナーでちょっとお疲れ目のブーブ。
「ふう」というため息が聞こえそうな表情ですが、となりにファンが来ると目いっぱい愛想良く振る舞い仕草がかわいいんです。
ホンの一瞬の表情が素に戻った瞬間・・・
ますますブーブが好きになりました。


ベイは乳がん健診キャンペーンや献血の協力も呼びかけています。





ホッシーゾは、献血してくれたファンにサインサービス。





この子は「けんけつちゃん」というマスコット。
今年初めて参加?かな。




ホッシーと記念撮影できました。ああうれしいな。やっぱり来て良かった。






センター方向のブースでこんなものが・・・「ベイスターズたまご」100円で販売中???
なにそれー?

近くにいくと



あらまぁ・・「森のたまご」がタイアップ商品を売り出すんですと・・。

たまご劇団に「佐伯たまご」とか「番長たまご」とか作れと言うことでしょうか??(卵にどうやってリーゼントをはやせばいいの??)


TBSつながりでこんなコーナーも



由美かおるさん・・みならいたい・・。



横浜マリノスつながりでなぜかサカーコーナー。




今年は会場入りが1時半だったので
スピードガンもベースボールクリニックも体験できなかったけど
ファンフェスタのムードは味わえました。



昨年は番長のFA騒ぎでなんだか騒然としたファンフェス。
今年はまったりまったり。

グッズオークションや年間表彰などのステージもまだまだ続き
みのもんたとかもでてましたが

うるさいので早めに退場を決意。(どうもみのはすかん)




新監督を間近に拝見できなかったのが残念ですが
来シーズンイヤと言うほどハマスタにこれることを願って・・・。
企業提供の無料ファイルケースやボールペン、ティッシュ、メモ用紙などごっそりいただいて。
些少ですがチャリティーにも協力してハマスタを後にしました。





この後はぶらっと駅までお散歩です。
レッツゴーチャイナタウン♪

中華街善隣門横のファストフード店でお茶。



冷たいジャスミン茶
蒸しカステラ&ゴマだんご

乾いた喉にジャスミンの香り。
ホカホカのデザートが嬉しい。

ガラス越しの人の中に
ちらほらベイの帽子、ユニが目立ち始めた。
ファンフェスも終わったのかな??
これからチャイナタウンに繰り出すのかな??


大通りに面した有名店の宴会団体表示に「横浜ベイスターズさま」とあった。
佐伯さんの今日の舞台はここか・・


路地に入るとまた一段とにぎやか。
いいねいいね。
この活気が中華街だよね。
通りを冷やかし歩いて、甘栗や肉マンの呼びかけを笑顔で聞き流し・・
関帝廟とま姐廟をお参り。
関帝は商売の神様。ま姐様は航海転じて旅の安全を守る神様。
ハマスタへおいでの節は是非おたちよりを。







川をわたれば
チャイナからハイカラへ




クリスマスセールのモトマチです。

思い出のいっぱいつまったこの通りを
夕陽に向かって歩きます。














タイムスリップしたい。


高校生のころに戻りたい。


この通りを歩くとつい思っちゃう。




そして


去って行った男を思い出します。
昔、むすめっこのころ
私はアナタが大好きだったのよ。



家族を大事にするあなたのことだから
原点回帰は自分のわがままだけではないのでしょうね。

納得する人生を最後まで送って欲しい。
それに・・たまには横浜にもきてくれるんでしょうね??


横浜からの手向けのことばです。





工藤ちゃん!ガンバレ!!





















































最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
横浜に住んでいた頃・・・ (ゆみち)
2009-11-24 23:28:12
横浜に住んでいた1年ちょっと・・・
『いつでも行けるからいいやぁ~』と
中華街に足を踏み入れなかったのです。

それが今年、『おんやさい』で横浜に帰った時
初めて、中華街に足を踏み入れました。
関帝廟・・・夜に行ったんですが、幻想的
でした。

ちなみにゆみち、大阪に帰ってきて、もうすぐ
(と言うか年が明けたら)1年ですが、いつ会社
から『帰ってこい!!』と言ってくるか
分からないので横浜の伯父宅のゆみちの部屋は
横浜に住んでいた時のまま置いてます。
返信する
Unknown (シルク)
2009-11-25 02:19:12
リリーフカーの後部座席に乗っているのも姐さんですよね?
白い服が似合うんですね。リリーフカーGALかと思ってしまいました(マジで)

選手が身近で楽しそうです。
よき休日だったようで、こっちまで和やかな気持ちになりました
返信する
青空が綺麗でした (おりがみ)
2009-11-25 09:38:08
>ゆみちさんへ
そう、近くにいると「いつでもオッケーさ」と疎遠になっちゃう。
おりがみが地元の鎌倉、横浜の魅力にどっぷりするようになったのはブログ始めてからだもの。
春節の中華街もパワフルですよ。是非再来を!!
返信する
マジで?? (おりがみ)
2009-11-25 09:42:07
>シルクはん
なにもでませんよ。でも、ありがと。
今年のリリーフカーコーナーのディアーナのおねいさん、笑顔がステキでした。スタッフが末端まで活き活きと動く組織はきっと上向くと思うのです。
牛島さんが3位をとった時のベイはそう言う雰囲気があったなぁ・・。さて来期は?
返信する
Unknown (よっしー)
2009-11-25 22:33:04
おやっ?何だか姐さん…ベイモードだと!?カワユス♪娘さんかと思いましたよぉ~。

中華街…地方からの観戦者としてはハマスタとセットなので、欠かせません。…が、あまりにも店がありすぎて、一人で行くと何処に入ったらいいのかが分からないのが難点です。
ウマいかた焼きソバが食べたいので、リサーチお願いします!

来シーズンも、どこかの球場でお会い出来ますように…。
返信する
マジですよ(^_^)v (シルク)
2009-11-25 22:36:18
写真が小さくてわかり辛いですが、姐さんの笑顔もステキですよ

今年のベイスターズは補強も積極的ですよね。直にタスク(まだ決定ではありませんが)、いい方向に作用して欲しいですね。
(出来ればタイガース戦以外で

マリーンズは交流戦に結構強かったし、ウチの久保みたいにセリーグでもそこそこやれるような気がします。
直はなんと言ってもマリーンズのエースですから。
返信する
よっしーさんへ (おりがみ)
2009-11-26 00:10:24
ホームグランドですから若作りにも気合が入ります。(嘘)

堅焼そばのうまいみせねぇ・・
よし、食べ歩きだ!!(口実)

>どこかのきゅうじょう
マリスタとか神宮とか??
たまごやサルを見にこいやー。でありんす。
返信する
しるくはんへ (おりがみ)
2009-11-26 00:14:29
どもども。若作り効果でしょうか?

>ベイ補強
第二の松永とかいわれてる人もいますが・・。
おばなさんの目指すチームってどんなかな?
返信する
Unknown (lamb_labo)
2009-11-26 01:47:07
えっ?
おりがみさん、なんか若返ってませんか?
背筋シャキン!でピチピチな表情。
あやかりたいあやかりたい。。。
返信する
lamb labo先生へ (おりがみ)
2009-11-28 20:50:03
思いっきり気に入った服着て
ちょっとお化粧して
気合入れてお出かけしたんですよ。



一人で。

トホホ。

あやかれあやかれ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。