記憶鮮明、文章不明

福祉は権利。平和こそ最大の福祉。保育なめんな、子どもなめんな、保育士なめんなです。

あなたへ…ネタバレあります

2012-09-05 | ヨコハマベイブルース
みなとみらいの近くのシネコンで
健さん主演の映画を観てきました。
水曜日はレディースデイなのだ。




先立った妻からの遺言絵手紙を頼りに富山の刑務所の刑務官の男子が
改造エルグランドで旅に出る。
妻の遺志は
故郷長崎平戸の海に散骨して欲しいというものだった。


健さんが旅の中で出逢う人たち。



なんだかんだ


以下ネタバレします。



妻の思いに
迷いながらも応えようと
寄り道しながらも
第二の遺言絵手紙を受けとるタイムリミットと
散骨を阻む台風と大滝秀治(笑)にハラハラしながら




この映画、しっかり健さん主演の刑務所周辺ものになっていました。

旅先のすれ違うだけではない人々。

回想シーンのクボタンのうなじに
冷や汗流しながら
あと1人
あと一球を
密かに呟いた阪神ファンは…



私だけではないでしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。