記憶鮮明、文章不明

福祉は権利。平和こそ最大の福祉。保育なめんな、子どもなめんな、保育士なめんなです。

ここは何処私は誰?ファンフェスタinハマスタ

2006-11-23 | 野球のこと
ファンフェスタ初参加したむすめちゃん。内野席からフィールドに降りておおはしゃぎ。

わーいビジタープルペンだー!!



あの子たちなにしに行くの?スピードガン・・・?

11時のフェスタ開幕から選手コーチ陣による青白戦(紅白戦ではないですよ)が始まるのですが・・それと並行して
一塁側ブルペンではスピードガンコ体験
三塁側雨天練習場ではTバッティング教室
外野の売店では選手が売り子さんになってグッズ販売
スタンドでは直筆サイン会
とまぁ盛り沢山です。


クルーンが投げてるブルペンに行ってみよう!ということで
おりがみ親子はライトフェンス際の列に加わって待つこと30分。

いっぽうフィールド内ではにぎやかに開会セレモニーが始まったです!!
「ただいまから~3億円当たるかもしれない選手権を開会いたしまーす」

はぁ?

高校野球の入場行進曲が「たんたらったたんたらった たんたかたんたんたーん・・」




おおなつかしの左門豊作着用「川崎バージョンオールドユニ」



元気一杯、腕ふって入場行進してきたのは
石井タクローキャプテン率いる「石井2000ヤッターズ」



コーチ陣も加わってなんか凄い画です。




続きまして相川選手会長率いる「イケメンズ」




え~・・マスターズリーグではありませんよ~(汗)
川崎時代のビジユニですね・・。

で、ヨコホエ時代になって



番長が主将の(ややこし)「三浦BNCリーゼンツ」
このユニすっきりしてて好きでした。

最後は



うワァ・・・・懐かし杉山・・(⊃Д`)゜。・゜



ミカンユニは「村田修一でよかばいズ」


「宣誓!我々選手一同はおじいちゃんおばあちゃんから、チビッコファンまで楽しませる事をちかいまーす」というような愉快なスタートです。


この軟式変則青白戦・・・お笑い満載でベイの不思議な魅力を感じずにはいられませんでした。




参考までにメンバー表の一部とトーナメント表をば・・





うれしいコトに?

門倉さんの名前もあったのですよ・・はい。(村田チームの17染田の右24門って書いてあるでしょ)
早く契約しろよーという野次が飛んでました・・・。


夕飯をはさんで続きをかければ書きます。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オールドユニ (ハムぞー)
2006-11-23 19:01:03
おお湘南電車色だ。
(関西なら快速電車かな?)
マルハマークも嬉しいねえ。


是非レプリカで復刻発売して欲しい・・・。
(山下シピンボイヤー米田慶三郎:思いついた名前)
返信する
ハムぞー所長へ (おりがみ)
2006-11-24 08:40:32
記事の更新が鈍行列車ですいませんです~。

>山下シピンボイヤー米田慶三郎
レプリカはセルテのベイショップで売ってたかなぁ・・・?
おりがみは平松さんがあったら欲しいかも。

選手の脱ぎたて?オールドユニはファンフェスタがいったん中締めになった後オークションで即売会されたそうです。(うえむすめ情報)某コーチのユニは3000円からスタートして6万円に・・ですと。

返信する
うわ、スゴい (シルク@仕事中)
2006-11-24 09:59:41
ユニフォーム3世代、いいですねー

オレンジのユニフォームではやはり平松さん
スタイルのエエ人は何来ても似合うわ(^^ゞ
川崎時代は個性があって、今も名前がスラスラ出てくる選手が多いですよ。

三浦のユニフォームの時代だったらパチョレック&ポンセかな。この頃のベイスターズは優良外国人選手発掘に秀でていましたよね。

こういう試みっていいですね、大賛成!
返信する
シルクはんへ (おりがみ@駐車場待ち)
2006-11-24 13:48:55
いくぞー大洋♪もかかってました。目も耳も楽しめました。

復刻ユニは、ベイのホームページから購入できるそうです。お値段はちょっと高めでしたが好きな人には、たまらない企画でしょう。
返信する
いいですね!! (たけ・ぼ)
2006-11-24 22:03:14
ニュースで見て、おりがみさん今年も行かれたのかな~って思ってました!!

オールドユニいいですねぇ。
横浜はやっぱりファン感が楽しそうです☆
返信する
たけ・ぼさんへ (おりがみ)
2006-11-25 00:07:30
最初行く予定ではなかったのですが、このままではキャンプも見ず、年末進行に突入かと思うとやるせなく・・。

ベイのファン感は自分なりのテーマをもって参加すると楽しいですよ。選手の笑顔は目の保養になります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。