記憶鮮明、文章不明

福祉は権利。平和こそ最大の福祉。保育なめんな、子どもなめんな、保育士なめんなです。

一月はやっぱりこの方か・・

2007-01-11 | 野球のこと
ピンポーン「郵便局でース」と聞きなれた声。
小学校の時一緒にPの広報委員をやったアッシーママであります。
若さいっぱい、重い荷物も団地の階段も何のその。
よし、彼女ならこのまま出ても大丈夫か。

パック中のおりがみが玄関に出ると

「ぶふぉ」とふきだしつつ、「ポストに入らなかったのでお持ちしましたぁ」
職務遂行。立派。

団地の集合ポストってA4封筒がやっと入る位のものなので、こういうこと結構多いです。月間タイガース(年間購読)とかもドアまで配達してくれます。


ごくろーさまぁ・・と受け取ったのは


円筒形の小包。送り主はおりがみのトラキチをよく知るお方である。



まぁ~なんてラブリーな切手ウサギブログにふさわしい←まさかね・・?


ビリビリっと開封



おお、これは!!!!







嬉しいじゃありませんか♪2007年のタイガースカレンダーです。
ゆーみんさんが「手に入ったのでお送りしますー」とくださったのであります。

ありがとうごさいます。


(^◇^)ワーイ・・・とめくるおりがみ。

おお、この子もいるのか。



メジャーに移籍のイガーさんです。
表紙と2枚目の2007年1年間分のページと、5月(福ちゃんと二人の組み写真)のページに載っております。去年の10月25日現在の所属選手で構成されているからですね。背番号も浅井捕手とか12のままですし。




うちにはベイのカレンダーもあるのですが。
こっちにもジャイにFA移籍した門倉さんが6月にちゃっかり写ってます。




さて、どこに掛けようかなぁ・・・


ン?ちょっと待て

ベイの一月は山口、藤田、秦の3投手だが・・。
こっちは・・























(^◇^)ワーイ






岡田監督だー。




どうしよう。






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イガーさんはともかく・・ (りさ・ふぇるなんです)
2007-01-11 22:34:36
門倉さん・・・(涙)
きょうの関西のワイドショーで金村が「門倉は握手を求めるとあごを差し出す」と言ってました。
その代わりに工藤さんがベイのユニを。
ベイにとっては良いトレードかも・・。

>ドン様
月間タイガース、一月号の表紙はドン様でしたので、買うのは控えました。
えーと・・
返信する
りさ・ふぇるなんですさんへ (おりがみ)
2007-01-11 23:39:30
開幕カードが見ものです。
工藤投手が報道ステーションに出てましたが、むすめちゃんと自主トレしてるはず・・。炊事や雑用のこなしつつ、プロゴルファーを目指すむすめちゃんだったかと。

工藤見たさにハマスタ行く回数増えそうです。

>月タイ
そう、一月はあの方なんですのよ。
カレンダーはここ数年で一番いい表情かなと思います。
笑顔がおおくて。
そう、とりーがファインプレイしたときのパパ目線の笑顔です。
返信する
1月は。 (マル)
2007-01-12 10:12:19
12月末、大阪へ出向いた時に購入しました。
我が家はリビングの、テレビの横にかけてあります。
1月は表紙のまま過ごします

だって、プロ野球の正月は2月1日ですものっ

パック姿のまま応対するおりがみさん、素敵~
返信する
マルさんたらっ!! (おりがみ)
2007-01-12 21:08:19
>だってプロ野球の正月は
そうよねぇ~おほほほほ・・・。


3月やのしも(ワーイ)、4月アニキ、5月いがふく・・
7月JFK・・8月アンディまこ(ホッ)・・・
10月はまさる・・・・11月リンひ~あちゃい!!!!


やっとでました。
おりがみとおっとのカレンダーをめぐる心の動きでがんす。
返信する
1年楽しんでくださいねー (ゆーみん)
2007-01-13 00:40:16
おりがみさんに喜んでもらえて・・・ゆーみんも感無量です。うさぎ切手も喜んでおります。カレンダー、会社で発見してよかったよー。今の職場、おもしろいです。おもろい方々が。某民放の深夜の数学系テレビに時々出ておられる方がいらっしゃいます。
返信する
ゆーみんさんへ (おりがみ)
2007-01-13 09:53:32
どもどもありがとございます。
大事に見さしていただきますですよ。
しかし
3月からめくらないっていう状況になるかもー。
わたし2004年のカレンダーの矢野さん(笑顔爆発)を二年間飾り続けてましたから・・・。
おっとは「11月まで待てない」かな?

「会社」のおしごとがんばってねー(´∀`)/
返信する
私が阪神ファンなら (Isolar)
2007-01-16 18:18:27
センイチとイガワの月は飾らないと思う…。
精神衛生上良くないので
返信する
Isolarさんへ (おりがみ)
2007-01-16 22:27:13
うわ・・・
福ちゃんとペアなんですが・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。